西条酒まつり2022に行った話 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

3年ぶりに現地で開催された 西条酒まつりに行ってきました!

image

image

image

西条駅前には、キッチンカーや屋台が並び、

周辺の酒蔵では有料試飲が賑やかに執り行われていました。

image

100円から飲めます~🍶

10:00から罪悪感なく飲めます~🍶

image

image

10500円もする亀齢酒造の大吟醸酒。

1杯300円でした~✨

 

image

広島らしい、焼き牡蠣や

 

image

広島らしい松茸ご飯も。

 

image

黒潮たこ焼きって、名物なんですって。

image

真っ黒だよん。

 

image

広島には、出汁の自動販売機もあるんだって。

 

image

賀茂泉酒造では、竹酒をいただきました♪

 

image

空に向かって高く組み上げた竹の筒。

 

image

このおじ様が、一升瓶を逆さにしてその竹の筒に突っ込みます。

 

 

 

竹の筒の下に設置された蛇口から、竹の筒を通って薫り高いお酒が出てくるという仕組み。

 

image

image

この竹のお酒1合と、とっても美味しい柚子味噌がついて600円✨

 

 

お昼は、ケンミンショーで話題になった辛いつけ麺も食べてきました♪♪

image

 

コシのある麺に、きゅうりとレタスと長ネギの食感がプラスされて美味しいアップ

 

 

満喫しました、西条酒まつり2022!

来年も行きます~~❤