人生の方程式 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

image

私のバイブル。

稲盛和夫著『生き方』

稲盛和夫さんは、一昨日8月30日、90歳で老衰で逝去されました。

 

これまでの人生で、稲盛和夫さんにどれほど勇気づけられたことか。

直接お会いしたことはないのですが、私の生き方の師として
常に行く道を正してくれた恩人です。

 

新型コロナ騒動が始まったばかりのころ、こんなブログを書いています。

このブログを書いた頃に比べて、事態はますます混乱しています。

飲食業界や旅行業界だけでなく、世界中が大パニックです。
 

でも、この状況も、成長のための試練だと捉えて、希望をもって進みたいものです。

 

稲盛和夫さんが教えてくださった、人生の方程式

 

人生の方程式人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

 

 

私には平凡な能力しかないけど、

熱意と考え方で人生を大きくプラスに持っていきたいものです。

特に、考え方がマイナスになったら

せっかくの熱意×能力も

あっという間にマイナスになってしまいます。

 

こうならないように、常に前を向いて生きていきたいと改めて思いました。

 

 

稲盛和夫さん、ありがとうございました。

そしてこれからも、私の師であり続けてください。
ご冥福をお祈りいたします。