ひとりじゃないよ | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

気の合うパートナーがすぐそばにいて

仕事も充実しているときには、あまり考えないことだけど

ちょっとしたきっかけで心が揺れて

 

「自分がもしいなくなっても、誰も困らないのではないか」

と思ってしまうことが、あるかもしれない。

 

私が今、この世の中から消えてなくなっても

この地球はいつもと変わらず回り続け、

この日常は平然と流れ続けるに違いない・・・。

 

自分というもののちっぽけさを感じ、それに押しつぶされそうになるかもしれない。

 

 

私はね、若い時からたまにそんな思いになる時があったの。

今でも、元気がなくなった時にはそう思ってしまうときがある。

 

 

 

 

 

一つだけ、約束してください。

 

そんな風に元気がなくなった時、

さみしくなった時、

お酒を飲んではいけません。

悲しいお酒は、からだを蝕みます。

 

 

 

元気って、波だから。

上がる時もあれば、沈むときもある。

でも、沈んだままでいることはないよ。

沈んだ時は、海底の景色をしっかり楽しんじゃえ。

 

 

 

私がそばにいることを、忘れないでいてほしい。

私も同じようにちっぽけな存在で、

気の利いたことは何も言えないけど、

 

私はあなたの味方だから。

 

一緒に香りのいい紅茶でも飲もうよ♪

 

image

写真はコーヒーだけど(^▽^;)

 

 

 

 

今日はね、とても寂しい思いをして

それをずっとお酒で紛らわしていた人の

4年目の命日。

それで、ふと、こんなことを書きました。