あなたって小さなオトコね | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

皆さま、メリークリスマス
どのようなクリスマスをお過ごしですか?

毎年、12月25日はお休みしてましたが、今年は営業いたします。
クリスマスチキンをお通しでご用意しております♪

image

さて、タイトルの『あなたって小さなオトコね』とは、先日の教会の説教の中に登場した言葉♪
こんなこと言われたら、ムッとするか悲しくなるか・・・が普通ですよね。

でもこれ、聖書的には最高の褒め言葉なんですって。
だって、神様は、小さい者にこそ、大きな祝福を与えられるから

ベツレヘム・エフラテよ。あなたはユダの氏族の中で最も小さいものだが、あなたのうちから、わたしのために、イスラエルの支配者になる者が出る。(旧約聖書・ミカ書5:2)

すべての聖徒たちのうちで一番小さな私に、この恵みが与えられたのは、私がキリストの測りがたい富を異邦人に宣べ伝え、また、万物を創造した神のうちに世々隠されていた奥義の実現が何であるかを、明らかにするためです。(新約聖書・エペソ3:8~9)


皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください。
大きな恵みが、皆さまのもとに届きますように


年内は30日まで営業いたします。
2016年は1月4日初商いです。