嬉しいプレゼント | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

昨日、店に出勤したら
バイト君が言いました。

「女将。今日はプレゼントが二つあります」

ん?何だろう?

「一つは、僕が内定をもらいました。もう一つは、今日は僕が店に出るので女将休んでください」

このバイト君、ここで働いて、もう3年くらいでしょうか。
去年は6ヶ月間、バイトで貯めたお金でカナダに行きました。
カナダから帰ったら、またアルバイトに戻ってきてくれました。
とても頼りになる子です。

大学4年生なので、今年に入ってから精力的に就職活動をしていました。
今回、とてもいい会社から内定をもらったようで
その報告を聞いた私も、嬉しいやら安心やら、、、
すっかり親の気分です

この子が卒業したら、店にぽっかりと穴が空くだろうなぁ、、、
でもその代わり、新しい子が育っていってくれるんだろうなぁ、、、


フッと感慨に浸りながら
突然の休みに、事務仕事を済ませ
その後、一人で
気になっていたお店に飲みに行きました~

ちょっと飲みすぎて、帰りはふらふら、、、(;´∀`)

でも、とてもいい気分でお酒が飲めました♪

image
日日草。
ベランダでとても元気に花を咲かせてくれています♪♪