3ヶ月で9キロ減! | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

ダイエットに成功したんですよ。
えぇ、もう、食事を変えただけで
みるみる痩せて。
ホントすっきり。
身体の調子もすこぶるいいし、
何より、若返った感じ。




私じゃなくて、パパなんですけどね、、、(-_-;)


この写真が数か月前。

image
こちらが1ヶ月ほど前に撮った写真。


どうして痩せたのかというと、
徹底した糖質制限。
大好きだったご飯、麺類、パンを断ちました!
本当に大好きだったので、初めは辛かったのですが
2週間もすると慣れちゃって、あまり欲しくならなくなりました。
それより、毎日体重をはかるのが楽しいようで。

パパが毎日食べている物は大体こんなもの
↓↓↓

朝(といっても、起きるのは11時ごろ)はヨーグルト。100グラムくらい。
お昼?は17時ごろに賄い。炭水化物を抜いて、おかずだけ。
夜は仕事が終わった深夜に、お酒を飲みながら肉や魚、枝豆などのつまみを。結構がっつり。

お酒、前より飲んでるかもしれません。
劇的に変わったのは、体重だけではなく
二日酔い。
パパは、飲んだら必ず次の日に二日酔いになってたんですが、
糖質制限をしてから、まったくなくなりました!
睡眠も、前は8時間以上寝なくては疲れが取れなかったのですが、
今は4~6時間で十分。



うぅ。。。私ももっと頑張らなくちゃ(-_-;)
一緒に実践してるつもりでも、私はわずか4キロくらいしか減ってないんですよ、、、
負けた、、、



↓こんな本がきっかけになったようです。

50歳からは「炭水化物」をやめなさい。 ~「病まない」、「ボケない」、「老いない」体をつくる腸.../大和書房
¥1,404
Amazon.co.jp


なぜ一流の男の腹は出ていないのか?/かんき出版
¥1,296
Amazon.co.jp