夫婦の力・・・【第5回読書会】その2 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

先週の土曜日、読書普及協会チーム宮崎は、第5回の読書会を開きました♪

今日はその2回目のご紹介。


テーマは、『中年男性に読ませたい本』

1回目はこちらをごらんください。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

3てんてんのおすすめ本


てんてんは、足もみをお仕事にしています。

てんてんのお仕事場のブログはこちら。


最近、“おめでとう天使” っていう携帯広告のお仕事も始めました。

人が大好きで、人と人をつなげる仕事がしたいとてんてんはいつも言っています。

みなさま、ぜひ、応援してくださいアップ


居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩

↑最近、ますます艶やかになってきれいですキラキラ


ミラーワールドの魔法―たった一日で究極のパートナーと出会える!/ROSSCO

↑てんてんは、この本を紹介してくれました。

サブタイトルが、たった一日で究極のパートナーと出会える!

ですってにひひ

ちなみに、てんてんはまだ、究極のパートナーには出会っていないそうですが・・・汗

裏も表も必要。

陰が悪くて陽がいい、という話ではない。

夫婦関係にも、同じ事が言える。

一緒にいる時間が長いと、お互いの悪いところが見えちゃうけど、実はそれは自分の中にあるもの。

それらを認めて、受け止めて、包み込むことで、本当の幸せが見えてくる。。。

究極の結婚学です。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

4つかぽんのおすすめ本

最近、読書普及協会に入ったばかりのつかぽん。

今回は、読書会の当番として大活躍でした。

細かいレジュメを作り、懇親会も手配してくれました。

ありがとうございます音譜


居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩


夫婦力22章/湯原 昌幸

↑つかぽんが紹介してくれたのは、『夫婦力』



居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩

このご夫婦の、夫婦円満の秘訣が22章(フウフ章)詰まっています。

それを、つかぽんは全部書きだしてくれました。



居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩

この中から、少しだけ紹介してくれましたが、これ、使えます!!

夫婦の仲を楽しくするためのアイディアが満載です。


夫婦力とは、バランスを保とうとする力。

自分のプラスで、相手のマイナスを補えばいいのです。


シンプルだけど難しい、でも素直になってやってみたら、きっと楽しい人生が送れます。

そんな、本の紹介でしたラブラブ



★★★居心地屋やまぢ 宮崎本店 の秋のおすすめメニューはこちら

★★★居心地屋やまぢ 西中洲店 の秋メニューはこちら

★★★真心ダイニングやまぢ の秋メニューはこちら


ペタしてね 読者登録してね



居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩
ゆず姫シスターズのブログはこちら

柚子ごしょうのネット販売は、只今準備中です。

FAXでのご注文を承っております。



居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩
やまぢの柚子ごしょう 大瓶 150g 1本 820円(税込み)
やまぢの柚子ごしょう 小瓶  60g 1本 540円(税込み)
FAX:0985-31-4310
お名前、ご住所、お電話番号、送付先ご住所、柚子ごしょう数量などをご記入の上、
FAXのお申し込みをお願いいたします。
尚、送料のご負担をお願いいたしております。

できるだけ早めに環境を整えますので、よろしくお願いいたします。

http://www.smile-c.com/goods/index.html