中年男性に読ませたい本【第5回読書会】その1 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

読書普及協会チーム宮崎では、昨日、第5回の読書会を開きました。


今回のテーマは、中年男性に読ませたい本!!


いい本をいっぱい紹介してもらいましたよ~~ラブラブ



居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩





1こーいちのおすすめ本


居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩


福澤諭吉 家庭教育のすすめ/渡辺 徳三郎


↑福沢諭吉は、とても温かくて大きな人だった!

 子どもには学ばせる順番がある。

 子どもは身体を動かすことがとても大切である。

 身体は元気に、心はイキイキと!まるで読書普及協会のことを言っているようだった・・・という感想でした。

小さな理由/森 浩美

↑8つの短編小説集。ほとんどは、中年男性が主人公。

日常のふとした出来事の中にある感動を、さりげない言葉で非常にうまく表現しています。

泣きます。しょぼん

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

2Soyumiのオススメ本

経営者の運力 逆境をチャンスに変える神秘の智恵/天外 伺朗

これは、先日もブログに書きました。その記事はこちら。

運とは、いいか悪いかではなく、大きいか大きくないか。

すごくいい事が起こる人には、すごく悪いことも起こるのです。

しかし、その運の波を知れば、運が悪くなった時でも己の運を信じることができます。

運の力を、大きくしていきましょう。


この日は、参加者11人で、11冊の本を紹介しあいました。

今日は、↑この3冊をご紹介します。

残りは、2~3冊ずつ、ゆっくりとご紹介いたします♪


今回、新しい参加者も二人いました\(^o^)/

本を通して、どんどん素敵な輪が広がっています。

嬉しいことです。




★★★居心地屋やまぢ 宮崎本店 の秋のおすすめメニューはこちら

★★★居心地屋やまぢ 西中洲店 の秋メニューはこちら

★★★真心ダイニングやまぢ の秋メニューはこちら


ペタしてね 読者登録してね



居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩
ゆず姫シスターズのブログはこちら

柚子ごしょうのネット販売は、只今準備中です。

FAXでのご注文を承っております。



居心地屋やまぢ・黒木素弓の笑顔給油所~一歩一歩
やまぢの柚子ごしょう 大瓶 150g 1本 820円(税込み)
やまぢの柚子ごしょう 小瓶  60g 1本 540円(税込み)
FAX:0985-31-4310
お名前、ご住所、お電話番号、送付先ご住所、柚子ごしょう数量などをご記入の上、
FAXのお申し込みをお願いいたします。
尚、送料のご負担をお願いいたしております。

できるだけ早めに環境を整えますので、よろしくお願いいたします。

http://www.smile-c.com/goods/index.html