側にいると得をする人間 | 日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

日本酒と甘酒 糀素弓(はなそゆみ)の一歩一歩

選りすぐりの日本酒や元気の素・甘酒で、疲れた心を休めてほしい。。。そんな願いを込めて2018年12月にオープンしました。
まだまだ赤ちゃんの店なので、皆さまから育てていただけるとありがたいです。

まだ20歳ころのこと。


ステキな飲み屋のママに憧れていることがありました。


いつも明るくて、店は賑やかで楽しくて、同じ空間にいるだけでこちらまで元気になれるような人でした。


「私の側にいると得する・・・そんな風に思われる人間でいたい」


と、彼女はよく言っていました。


なるほど~。

私は周囲の人に得させることのできる人間だろうか・・・?

周囲の人からいろいろ教わったりお世話になってはいるけど、

人を得させるようなことは一切やってないなぁ・・・



当時の私はそう思ったのですが、これは今でも同じです。。。汗

今でも、全く周囲の人を得させるような人間じゃないです、はい。。。汗




だけど、得しようとだけ考えてこのママの周りに集まってきた人は、

ママが経営に困ってしまったら、もうすっかりいなくなっちゃったんですよね。。。。


悲しい話です。

だから、ね、今、私は、そのママとはちょっと違うように考えています。




キラキラキラキラ側にいると、キモチイイ!!キラキラキラキラ


・・・私は、そんな風に思われる人間でいたいなぁ。


ペタしてね