謹賀新年 猫お屠蘇 | べっぴんベンガル そよそよの毎日

べっぴんベンガル そよそよの毎日

2011年夏生まれのベンガル そよそよの日記です

大きなお耳とまあるいおめめ ❤
おてんばいたずら大好き ♪
おやつとお昼寝大好き ♫

明けましておめでとうございます🎍🏫🧧

元旦に、夕方の地震 驚きました。今のところ被害は大きくないようですが、周辺の無事を祈ります。


新 猫お屠蘇として、休止していた山羊ミルクを

1gだけあげました。

先月受診から、下痢は、ミルク休止と動物用整腸剤で良くなりました。

人間と犬猫の腸内細菌叢は違うし、動物用に嗜好性高く作られたお薬ですよと試しに処方してもらいました。

おやつ感覚で自分から食べてくれます。有難い。


ミルクは、毎日5gの量がまず多過ぎたようなので

様子見つつ、たまにから再開できれば。

山羊胆汁抽出のタウリンサプリというのも気になるけど

ペットショップ独自ブランドなので、精製法など製造過程にいまいち信頼性が無くて。


もっと喜ぶのが ご褒美食 ファムファインステン。

半缶(50g)食べたら、とりあえず満足するようで 見張り台に登ってまったり過ごします。

今年も元気に過ごせますように。🐈🐾🐾🐾🐾🐾


初あご乗せ。