お金に愛される人と愛されない人 | 幸せのこころとかたち上田祥広のブログ

幸せのこころとかたち上田祥広のブログ

人はどうしたら幸せになれるか。なぜ苦しまなければならないのか。お金や地位や名誉をどれだけ手に入れたかを問題にするよりも、自分がどうしたら幸せになれるかを問題にして生きてみませんか。

世の中にはお金に愛される人と愛されない人がいます。この違いは自分に価値さえあれば、その分だけお金が入ってくると思っているかいなかで決まります。

お金に愛されない人は自分に価値さえあれば、お金はやってくると思っています。

その為、自分は価値があるのに、思うようにお金がもらえないと不満を漏らし、こんなことならやってられないと言います。

でも、どんなに自分に価値があっても、お金がやってくるかどうかは、お金を渡す側の人が、この人にならお金を出したいと思うかどうかで決まります。

だから、お金に愛される人は人からも愛される。どんなに能力がある人でも人から愛されない人は頑張っている割にはお金がもらえないことになってしまうのです。

お金は人の手によってやって来るものだということを忘れてはならないと思いました。