未来を変える | 幸せのこころとかたち上田祥広のブログ

幸せのこころとかたち上田祥広のブログ

人はどうしたら幸せになれるか。なぜ苦しまなければならないのか。お金や地位や名誉をどれだけ手に入れたかを問題にするよりも、自分がどうしたら幸せになれるかを問題にして生きてみませんか。

人生を幸せなものにする為には、未来のことを考えることが大切だと思います。

この時、未来のことを考えると言っても、未来こんなことがしたいということではなく、未来の自分はこんな人間になっていたいと思うことです。

人は未来を考えることで、今やるべき事が決まります。

ただ何となく毎日を過ごすのではなく、こんな人間になる為には、今からこういうことに心がけてゆくことが大切だと、今やるべき事を考えるようになります。

未来を考え、今を生きてこそ、私たちは未来なりたい自分になることができます。

未来は今の種まきによって作られる。でも、未来を考えなければ、今を何となく生きてしまい、何も変わらないまま歳を取ってしまうのですね。