心はいつでもニュートラル
 

 

みなさん、こんにちは

クローバー起立性調節障害そよ風ひろばクローバーニコニコ

 

 

代表 あいざわ 貴代です

 

自己紹介はこちら

 

 

 

こんにちはニコニコ

クローバー起立性調節障害そよ風ひろばクローバー

代表 あいざわ貴代です

 

先日、長年応援してきた阪神タイガースが

めでたく優勝いたしました!

う、う、う、嬉すぃ~です笑い泣きお祝い

 
牙のないトラと言われ・・・
ニャンガ~スと言われても
信じてきて良かったです
 
みなさんはどのようなスポーツが
お好きでしょうか?

 

 

さて

先日のクローバーそよ風ひろばクローバー

最近のお子さんは体格はいいが

糖質で体を作ってしまっており

必要な栄養分が不足している

いわゆる

『質的栄養失調』である、と

お話ししました

 

 

そこで、まずは

『タンパク質と鉄分』を

摂るようにしてください、と

お伝えしたんです

 

 

しかし、一口に食事と言っても

必要な量を

食事で摂ることは難しく

お母さんにとっても負担が

大きくなります

 

 

そこで私はこちらの先生の

著書やblogを紹介しております

ぜひお読みください

 

 

 

 

 

 

下差し下差し下差し

藤川徳美先生 blog

 

 

 

 

 

 

親にしたらわらにもすがるような

思いなんです

パート時間を増やしてでも

睡眠時間を削ってでも

全国でどこかいい先生がいるなら

ぜひ受診させたい

いいお薬があるなら飲ませたい

子どもが一日も早く回復して

再び笑顔が戻り

元気に登校できる日を

毎日願っているのです

 

 

でも、残念なことに

こちらの先生は中国地方に

在住している方しか診療を受け付けて

おられないんです

 

 

だから、私、本を読みました

 

 

藤川先生の治療は賛否両論あるようです

しかし

私は先生のお話は

看護師の目から見ても

信じられると感じました

なんといっても、成果が出ている❗

それって、大きいです

 

 

でも

人に勧めるにはまず自分が

良いと思える物でなくては

いけません

 

なので

まず自分の娘から始めました

だって口だけなら

何とでも言えますからね

 

 

私には中2の娘がおります

小学校4年生で発症し

去年の5月にコロナワクチンを接種した後

起立性調節障害が悪化してしまいました

 

 

タイプはPOTSで重傷でした

去年一年間は、ほぼベッドの上で

寝起きする生活

もちろん不登校で勉強する

意欲もありません

お休みの日に

数時間友達と遊べたら

大喜びしてましたルンルン100点

 

 

今年に入り少しずつ外出できるようになり

このまま学校に行けななくても

何かやれることはないものかと

今年の4月から岡山県の大飛島で

滞在型のフリースクール『育海』で

親元を離れて生活することになりました

 

ホームページです

下差し下差し下差し

フリースクール育海

 

 

その娘に

プロテインとキレート鉄、ビタミンの

サプリメントを6月末から始めました

(藤川メソッドです)

 

 

フリースクールで生活を始めてから

体調を崩す日もありましたが

現在は、島の周囲約4キロを

30~40分で休みなしで走れるくらいまで

元気になったのです❗

 

 

しかも

7月には学校の行事に参加しました

元気な生徒さん達と同じように

2泊3日の野外活動をやりきりました

 

夏休みにはプールで泳ぎ

一日中遊べるまで元気になりました

 
 

 

これまではちょっと外出するだけで

次の日は寝込むことが多かったのですが

こんなに早く元気になるとは

思いませんでした

もちろん、主治医も驚いています

 

 

 

信じてもらえるかどうか分かりませんが

まずはこれを読んでいる方も

始めてみてはいかがでしょうか

一人でも多くの子どもさんが

一日も早く元気になることを

応援しています

 

 

 

 

今月のクローバーそよ風ひろばクローバー

『起立性調節障害ってナニ?』

 

◆障害が残る病気?

◆人に移るの?

◆治らないの?

◆発達障害のひとつですか?

◆うちの孫がこの病気かもしれない・・・

 

このような質問を度々いただきます

私で分かることは何でも

お答えします

お時間がありましたら

ふらっとお立ち寄り下さいパー

 

お申し込みは下記の公式LINE

もしくはQRコードからどうぞ

(mailでも受け付けています)

参加費無料

 

 

Gmail

 

 

クローバー読んでいただきたい記事クローバーはじめの一歩・・・このブログの最初の記事
私のウィルビーイング…ウィルビーイングナビゲーターになったきっかけ
ついに起立性調節障害そよ風ひろばの誕生です…そよ風ひろばについて

 

 

 

お問い合わせ

 

✓お問い合わせやご質問もお気軽にどうぞ
✓勉強会やイベントの告知など配信



公式LINE



SNS

つながりましょう♡



Instagram

 



Facebook