みなさん、こんにちは

ももチコですニコニコ

訪問ありがとうございます

 

ついに、ついに、ついに

誕生しました❗

 

 

 

 

起立性調節障害 

そよ風ひろば

 


このロゴマーク

とってもかわいいでしょっラブラブラブ

何度も何度もやり取りを重ねて

やっと仕上がりました

 

 

  ロゴマークの意味

 

今は起立性調節障害で辛くて

からだを思い切り動かすことができない

登校できない子ども達が

再び元気に走る日が来ること

その願いを芽吹いた若葉が

青々とした葉へ

成長する姿を表現していますクローバー

 

 

  名前に込めた想い

 

あなたの心が

少しでも軽くなっていただけるよう

あなたの心に

そよ風をお届けしたい想いから

「そよ風」

と名付けました

 

 

そして

4月23日 日曜日に 

初めて「そよ風ひろば」

開催しました

 

 

お休みの貴重なお時間にもかかわらず

ありがたいことに

10名の保護者の方が

参加してくださいました

 

 

私にとって
2023年4月23日は
そよ風ひろばの誕生日なので
この10名の方々に
出産に立ち会っていただいた・・・
そんな感じですニコニコ

 

 

私の地元の方をはじめ

新聞へ案内が掲載されたのを

目にとめていただき

遠方からわざわざ

高速道路を利用して

ご参加いただいた方

 

 

お仕事が終わられたばかりの

ユニフォームのままで

ご参加いただいた方

 

 

今は

子どもさんの体調は

悪くないけれど

ご自身の経験を語ることで

何か参考になるかもしれない、と

 参加していただいた方

 


みなさんが集まって

いろんな想いを話して
いただきました
 
 
この会に参加することで
保護者の方々が
心がふっ、と軽くなれるような
そんな場所にしたいクローバー
 
 
そんな想いを込めて立ち上げましたが
救われたのは
私の方だったかもしれません照れ
 
 

 
 
 
保護者の方々から
  • 子どもさんへどのような
  • 言葉をかけたらいいのかわからない
  • 進学への不安
  • 将来の不安
  • 周囲や家族から理解が得られない
  • 朝起きれない
  • 親として過去の自分を責めてしまう・・・

など

 

 

みなさんから

たくさんの貴重な想いを

話していただきました

 

 

今後は気持ちをわかち合う場をはじめ

時には楽しいテーマや

 

男性だけの会(メインはお父さん?かな?)

子どもたちだけの『こどもサミット』

ゲストを招待

オンライン開催

などなど

 

    これから
    どんどん発信して
    もしかしたらあなたの街にも
    お邪魔するかもしれません
     
     
    そんな未来を考えてたら
    わくわくしちゃって

    夢は尽きません照れ

    あ~
    ウェルビーイングだわっルンルン
     
     
    これからこのblogを少しずつ整えて
    公式LINEや
    そよ風ひろばをアナウンスしますので
    今後も
    どうぞよろしく
    お願いいたしますニヤリ