習い事はじめ | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

テルミ67才

お習字を習い始めました。

 

小学6年生で なんとなくお習字を辞めてから

ずーと、もう一回はじめから習い直したいと

思っていて、

いつかやればいいと先延ばしにしていました。

 

が去年、肩を怪我してから

いつかは、いつまでも待っていてくれるものではないと悟り

今年は、やりたいことを、すべてやる決意をしました。

 

シュナウザーのフェニックスくんママが

お習字の先生をやっておられたので習うことにしました。

 

再度10級からのスタートです。

毛筆は、すごく楽しいのですが

ペン筆もあるので、これは苦手。

孫のこたちゃんも、言っていた通り

筆を動かしている時は、すごく集中するので

心が無になって いいです。

 

そして いつか、でっかい紙に書いてみたいです。

 

 

ユキヤナギがいっせいに咲きだして きれいです。

 

読んでいただき、ありがとうございました。