ピカピカになったで | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

テルミが肩断裂の手術して17日入院していた時に、主人に伝えていた。

主人はジャックの歯を磨けないので、

食後には、必ずガムをあげてほしいと。


せやのに


一度も、あげていなかったのである。


その結果、歯石が付いてしまった。

一箇所は、黒くなっていた。

テルミの手がうまく使えるまで、ガムだけで、動かせるようになってから一所懸命歯ブラシや、シートで磨いたけど

とれなかった。


ある日、散歩していたら公園で

モカちゃんママに出会った。トリミング待ちしておられた。そこで、思い出したのである。そこで歯石取りもしてもらることを。

ジャックも昔は通っていたことを、

すっかり、忘れていた。


すぐに、予約をいれたら

いっぱいで3ヶ月待ちで、やっとこの間

その日が来たけど、えらい雨が降っていて

自転車で行って転けたらこわいので

せっかく3ヶ月も待ったけど

キャンセルの電話をいれた。

そしたら、なんとお迎えにいきますと

車で来てくれはって、ピカピカになって

ジャックは、帰ってきた。

むちゃくちゃラッキーだった。




こんなに、キレイにしてもらえました。

写真とって送ってくれました。


その後、すぐにテルミは

メンタル病院に。5時の予約が遅れて5時

30分に着いた。

いつもは、1時間は待つのに、

待合室には誰もいなくて、1番に見てもらえました。

いやーこの日は、ラッキー続きでした。



ては、また。