クリスマスの準備 | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

18日に孫たちがやってきた。

こたちゃん、2年間で集めたというガチャを持ってきた。

にゃんこちゃんのパン屋さんや、クッキンググッズ。

 

ガチャと思えないぐらい、クオリティが高い。

 

さなちゃんとテルミ、3人でお店やさんごっこして遊ぶ。

 

レジのピッってなるものもある。

(バーコードリーダーの音は出ないけど)

 

レジ袋だってある。すごすぎる。

 

こういうのんを、こたちゃんは欲しがっていたのだ。

あんまりも、かわいいから、売り切れになるのもわかる。

 

 

3人で25日のクリスマス会に向けての飾り付けをした。

家にある この木をクリスマスツリーに変身させるのだ。

 

針金で、囲んで

 

100円グッズで飾り付け。

 

こたちゃんは、ドアの上にキラキラを。

 

 

さなちゃんは、木の飾りをつけてくれた。

 

最終的には、こうなった。

てっぺんの星は

こたちゃんが針金を工夫してつけてくれた。

 

テルミが前にチクチクして作った、ジャックも飾った。

 

家中のクリスマスぽいのを集めて並べてみた。

ちなみに、スノーマンのポスターは14年前、

クレハの仕事でテルミが描いたもの。

手に、クレラップを持っている。

 

孫たちが帰った後、なんか足りないなぁ〜と思って

アマゾンでポチった。

下に水が入っていて、押したら揺れる雪だるま。

孫たちが驚くだろうなぁドキドキ

 

このコーナーは、お嫁ちゃんの提案で

ビングゲームをする景品を

大人たち それぞれ1000円でプレゼントを

用意することになった。ナイスアイデァ飛び出すハート

 

今は、テルミと主人のプレゼントを置いているが

当日はお嫁ちゃんのお母さんも参加されるので

5個の景品が並ぶのである。

何が当たるのか 今から楽しみである。

(家で夏祭りをした時も、ビンゴゲームに盛り上がったしなぁ)

 

20日、ダロくんのママとパパがお家に来てくれた。

玄関先でお話ししただけだけどあせる

 

 

ダロくんは、1歳9ヶ月。写真で見るよりも随分大きかった。

大型犬だから 体は大きけど犬の幼稚園に通っている。

 

幼稚園では、首輪をつけていないらしい。

パパが幼稚園に迎えに行った時、ダロくん出てきて

車に乗せておうちに連れて帰った。

だが、家に入ろうとしない。よく見ると、

 

違う犬を連れて帰ってきたらしい。

幼稚園にはダロくんとよく似た、犬がいるらしい。

その犬も、違う家に来てびっくりしたやろうなぁとパパが。

そんな話を聞いて、大笑いした。

 

パパとママからケーキをたくさんいただいた。

ジャックのクリスマスディナーも。

 

ジャックのディナーは、冷凍保存なので

クリスマスまで とっておこう。

ジャック、こんなええもん食べたことないから

喜ぶだろうなぁ。

 

 

では、また。

読んでいただいて ありがとうございます。