ガチャ | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

毎年、クリスマスには孫たちにお菓子のくつを

プレゼントしている。

一ヶ月ぐらい前、こたちゃんとスーパーに行った時

お菓子のくつが並んでいるのを見て

どんなキャラのくつがいい?と尋ねたら

「妹のさなには、すみっコぐらしがいい。

ぼくは、くつと同じ値段でいいから

にゃんこちゃんで遊べるガチャが欲しい」と言った。

 

どんなん?と聞くと

携帯で調べて、「こういうの」と教えてくれた。

 

よっしゃ!わかった。と行って後日

キューズモールに買いに行った。

 

だけど、こたちゃんが欲しがっているガチャは

探しても、ない!

店員さんに聞いたら、人気があって売り切れましたと言う。

それから違う階にあったような気がすると

言われたので、行ってみると1台だけあった。

 

これだけじゃ、あかんわと

他の思い当たるガチャを置いてあるところ

3箇所に 行ってみたが、なかった。

こたちゃんは にゃんこが好きだから、

にゃんこのものであればいいかなぁと

とりあえず追加した。

 

テルミは、いろいろ探しているうちに

かわいいガチャを見つけた。

みんな お辞儀しているのだ。

欲しかったカエルが出ない。

出るまでしょうとしたが、5個で売り切れになってしまった。

若い子たちが、ガチャに はまるわけだ。

気に入ったものは、揃えたい。

 

それから、テルミは もう一つ かわいいものを見つけた。

風の強い日というものだ。

強風で女の子の顔に張り付くものたち。

 

もしも、ジャックが張り付いてきたらと想像しながら

100円玉を3枚入れる。

だが、入れるところを上下間違って

なんかわかられへん、シール貼りだけの裁縫道具が出てきたえーん

 

で、やり直して出てきたのは 目玉焼きがくっついた女の子。

 

テルミは、カエルがくっついたのが欲しかったけど

もう、ここら辺で無駄遣いはやめとこうと思った。

出るまで、やっていたらきりがない。

 

それで、なんか分かれへんもの

とりあえず、こたちゃんのくつに入れておいた。

どんな反応するのか 分かれへんけど。

 

25日、みんなでクリスマス会をする。

その時、こたちゃんの反応を見てみようウシシ

 

続きは 明日書きます。

 

足を怪我してから、テルミは

まだジャックの散歩は2日しか行ってない。

あとは、主人が行ってくれている。

数少ないジャックの散歩の写真。

 

では、また。

 

テルミのインスタ