綿あめ | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

お昼前に、孫のこたちゃんが

おうちにきました。

 

玄関を入ってくるなり、こたちゃんが言いました。

えっ、入学式は6日やけど

今日は4月1日なので、今日から小学生だそうです。

 

ママと妹のさなちゃんは用事でお出かけ。

こたちゃんも、お出かけだったのですが

おじいちゃんが綿あめを作る機械を買ったと言ったら

やりたくて、きました💕

 

昼ごはんを食べたら、早速作りました。

飴からでも できる綿あめ。

 

だんだん大きくなっていきます。

飴玉2個でこの大きさです。

こたちゃんは、上手に作って食べていました💕

 

それから

ジャックと散歩に行きました。

いつもの散歩道は、お花見でたくさんの人が来ていました。

 

こたちゃんは、もっと遠くまで行きたいと言ったので

クローバーの森まで行きました。

 

母なる木をこたちゃんに紹介しました。

お兄ちゃんたちが、登っているよ。と言ったら

こたちゃんが、チャレンジしました。

でも こたちゃんはまだ、小さくて無理でした。

 

こたちゃんを抱っこして木に乗せてあげようとしたら

もう、重たくてテルミには抱っこできませんでした。

 

 

でもこの木なら登れますと。

 

ブランコは、立ち漕ぎができていました。

 

ジャック、セーので飛び降りますよ。

あージャックフライング。

 

などとジャックと遊んでいました。

 

ジャック、穴の中に入ってください。

 

はい!ポーズ!

 

ジャックが伏せをしていたら

こたちゃんも同じポーズをしていました。

仲のいい二人です💕

 

今日からおばぁちゃん、手をつながなくても大丈夫です。

とこたちゃんは言い

道路を渡るとき、横断歩道のない小さな交差点でも

左右を見て手を上げて渡っていました。

 

保育園のお迎えのときは、手をつないでいたので

しなかったことでも、もう小学生になったら一人で

通学しないといけないから、

教えてもらっていたことを

きっちり今日からしていました。

なんだかキュンとしました。

 

夕方、ママとさなちゃんが帰ってきました。

お土産に一心堂の苺大福を頂きました。

甘くて美味しかったです💕

 

それから今日仕事やったパパと近くのスシローで

待ち合わせてみんなでご飯を食べました。

こたちゃんの大好きなスシローです。

いくらもたべれるようになりましたと言っていました。

 

どんどん成長しているこたちゃん。

遊べるときは、遊ぼうと思いました。

小学校高学年になったら、もう遊んでくれないかも

しれないから。

 

昨日はももちゃんとジャック デートしたし

今日も楽しい1日になりました。

 

では、またね。

遊びに来ていただきありがとうございました。

 

 

小さな画伯のスタンプ←こちら

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


にほんブログ村