68才 | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

昨日、主人の誕生日でした。

 

それで7時の予約であべのに出かけました。

夕日がキレイです。

車の中からパシャリ!


着いたのは

 

あべのルシアスにできた、いきなりステーキ店。

 

 

テレビで見て、行きたかったのです。

スタンド式のお店ですが

ここは、テーブル席があります。

お肉の種類とg数を決めて、

焼いてもらうシステムです。

 

お肉好きの主人はサーロインステーキの300g


テルミはヒレステーキの220gです。

これにサラダとライス。

このお店、特製のステーキソースが美味しくて
癖になる味です。
がっつり、お肉を食べたい人が
何回も、通う気持ちがわかります。

主人も。ご機嫌さん。

 

さすが、お肉の量が多かったのか、お年なのか

 

昔は、これくらいはペロリやったんやけどなぁと

ぽんぽんになったお腹をなでていました。

(せやけど、3時にお素麺を食べてるやないか〜)

 

斜め横の若い男の人は、450gを食べていました。

さすが〜若さや!と感心しました。

 

帰りにキューズモールでショートケーキを買い

二人でお祝いをしました。

 

今日の朝、

孫のこたちゃんがプレゼントを持ってきてくれました。

 

中にはお茶碗が入っていました。

 

以前、息子夫婦にもらった夫婦茶碗の主人のお茶碗を

テルミが割ってしまったから、買ってもらいました💕

 

そしてこの後、ラピートに乗って関西空港まで

こたちゃんと3人で出かけたのですが

その話は、また明日。

 

 

では、またね。

遊びに来ていただきありがとうございます。

 

しーちゃんのスタンプ←こちら

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村