引き出し | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

うちの家では、何かあるたび

いつも探し物をする。

出しておくのは嫌だから

何でもかんでも、引き出しにしまう。

 

ところが難儀なことに

しまったところを、

忘れてしまうのである。

 

この間も、お父さんが薬手帳がないというので

お父さんの部屋のタンスを探す。

このタンスは、30個も引き出しがあって

どこに何が入っているのか、お父さんさえ分からない。

 

順番に上から開けていくのだが

ところどころに、クモやゴキブリの

おもちゃが隠されていのである。

 

どこにあるのかすっかり忘れているテルミは

開けるたびに驚いている。

 

お父さんといえば、それを見て

ニヤニヤしているのである。

テルミが、さがしもんを手伝っているのに

それはないんと、ちゃうか〜 なぁ。

 

どんおもちゃかといえば、こんなの。

 

ゴキブリは、おもちゃとわかっていても

よー触りません。

 

結局、薬手帳のしまった場所は、

このタンスじゃなかったようで

他の引き出しも探したけど

見つからなかったので

再発行してもらったということになりました。

 

今日のお昼は、暖かかったので

テルミが久しぶりに散歩に行きました。

 

では、またね。

遊びに来ていただきありがとうございました。


しーちゃんのスタンプ←こちらから

みーちゃんのスタンプ←こちらから

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村