待ち時間 | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

昨日、区役所に行った。

ずいぶん、混んでいる。

カウンターにもんくを言いに来る人がいる。

あのー


まぁ、しょうないな。主人と待っていた。



かなり、おこって、カウンターまで言いに行っている人がいる。

職員の人が、昨日はもっと混んでいて、2時間以上は

待ってもらったと、必死に言い訳している。


どない

そない怒らんでもいいやんかなー主人とふたりで思って待っていた。



今度は、子供づれのお母さんが、もんくいっている。

職員の人は、また同じ事をいって、言い訳していた。

わかい

1時間ほどしたら、着た時とった受付の番号が呼ばれた。

そして必要な書類を申し込こんだ。

その時、番号札をもらう。

書類ができたら、引き換えにもらうのだ。



もうすぐやな、と主人とふたり思って待っていた。


それから、さらに1時間待った。



でも、まだ呼ばれない……


ついに主人が立った!

すく


待ち時間は2時間が限度やな。







今日は36回目の結婚記念日。

毎年忘れているけど、今日は病院の帰り道、思い出した。

たまたま、主人に車で送ってもらってQズモールで待ち合わせしていたので

串家物語に行きました。自分で衣つけて揚げます。

テルミの好きな食べ放題です。デザート付き。

これに弱いんです。


くしかつ

ちょっと、揚げ過ぎました。こげてるやん。

デザート

ちょっと、食べ過ぎました。肥えるやん。


そして、また、止めた場所を忘れて

駐車場でうろうろと車を探していたふたりです。


では、また。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村