みそ兄ちゃん | テルミのブログ

テルミのブログ

犬との生活、孫のこと日々 感じたことを描いています。

昨日はな、外で勉強してん。

おっぽちゃん先生のわんちゃん、みそ兄ちゃんと一緒やねん。

初めて会ってんけど、すごいで~

できるわんちゃんって、お兄ちゃんみたいなこというんやな。

競技とか、いろんな大会に出てるしな、

それに、すごいマッチョやねん。胸の筋肉すごいねん。

そんな、みそお兄ちゃんの前で、テルミと勉強や。


じっ


ボクは我慢がたらんそうや。

せやから、昨日はがまんの勉強やねん。

どんなワンチャン通っても、人が通っても鳩が来ても

振り返らんとテルミに集中するんやで。


しゅうちゅう

これはしんどいで~

テルミも、必死に呼びかけておったわ。

ボクが集中切らせへんようにな。


はじめは、ちょろちょろしてたけど、

だんだん出来るようになったんやで。


せやけど、みそ兄ちゃんに比べたら、

ボクはまだ、鼻くそみたいなもんや。



それからな、みそ兄ちゃんと一緒にフセで待ってな、

テルミのところへ行く練習もしてん。


指示



それにしても、ボクがやんちゃしても

お兄ちゃんは怒れへんかったな。


みそ兄ちゃんはな、ジャックラッセルのコーン兄ちゃんに育てられたから

大丈夫やと言っていた。

ほんまに、強いわんちゃんは、みそ兄ちゃんみたいなこと言うんやな。

やんちゃ

ジャックよ、

これからもおかぁちゃんと一緒にがんばるんやで。


ふたり

ジャックは基本は、はいっているから

あとはしっかり、お母さんがコントロールできるようになるようにと

おっぽちゃん先生。

コントロールできるようになれば、リードもひっぱらないですよと。

なるほど、おっぽちゃん先生とみそくんを見ていたら納得。

ふたりは、しょっちゅうアイコンタクトをして いつもどんな時も会話している。

ふたりの心は楽しく通じあっている。

そうなりたいな。



はぁー

頭つこたな、ジャック。



ねよか


昨日は帰ってそく、ふたりとも寝ました。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村