どういうこと? | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

我が家での切り花の平均寿命は、約10日。

 

店頭でのチョイスが悪かったのか、5日と持たずしてハラハラと散っていくものもあれば、2週間近く踏ん張ってくれる花もあり。

 

でも、大抵10日前後という目安があるので、それを元に、朝夕2回の水切りをしているんですけど。

 

 

 

昨日の父の日の朝に投稿した紫陽花は、我が家にやって来て16日を数えていてあじさい

 

そんな長命だとは思っておらず、いつものようにいい気になって水切りをしていたため、花の勢いよりも、水切りする茎の長さに限界を迎えてしまい。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、父の日セットで売られていた新しいお花をお迎えしたらヒマワリ

 

 

 

 

 

 

 

ここに来て、突然、紫陽花の花色が変わり始めひらめき電球

 

 

え??

枯れた??

 

いや、違う…??

 

え??

どういうことはてなマークはてなマーク

 

 

えぇぇぇ~

もうこれ、お疲れ様にしようと思ってたのに…

 

どうしよう…叫び

 

 

 

 

 

ということで。

 

 

 

 

 

とりあえず、もう少し頑張って頂くことに致しましたDASH!

 


 

 

 

白は寛容、青や紫には、辛抱強い愛情などと言われている、紫陽花の花言葉。

 

でもその一方で、青や紫には紫陽花には、冷淡、移り気、浮気、神秘的というちょっとアンニュイないわれもあるようでサーチ

 

 

 

まるで夏休みの観察日記のようになってしまった、我が家の紫陽花。

 

新しい花を迎えたタイミングで色を変えてしまったその姿には、神秘的というよりも、何らかの意思を持つ、ちょっとしたホラー感もありますがあせる

 

 

 

 

そんなこんなな、週明け月曜日の、本日。

 

 

 

 

雨にも負けずで頑張りましょう~カメ

 

 

 

 

今更だと思うこと

 

 

花色変わるなら

もう少し早くして

くれないとさぁ~

 

もう

茎丈限界なんだよね~汗汗

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する