父の日 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

 

今日は父の日ですねヒマワリ

 

 

 

 

 

父の日には、黄色いお花を贈るのが一般的なんだそうですが。

 

もう既に鬼籍に入ったうちの父には、こちらの白いお花の方がお似合いで。

 

 

 

というか、この紫陽花は、我が家にやって来てもう既に2週間以上経つのですがあじさい

 

 

 

 

 

種を超えて見事に同じ色だったカーネーションがあっさりと枯れて行ったのに対し、この紫陽花は謎に元気に長持ちしていて。

 

 

黄緑色だった花が大きく開くとともに少しずつ花色を変え、今では見事な真っ白の花になり。

 

 

 

 

え?

紫陽花って、短命な切り花だったんだ!

え?

じゃあこの子、何でこんなに元気なの??

え??

だからこの子はこんなに白くなっちゃったの??

これって、もう枯れてるの???

 

いや~、でも葉っぱは元気だしねぇ

 

そうだよねぇ

すっごいねぇ…

 

 

 

 

 

両親用のお供え花と、趣味鑑賞用の生け花を兼ねている我が家。

 

仏壇や位牌も置かず、お線香を焚くことも、お鈴を鳴らして手を合わせることも無いですが。

 

とりあえず、お花だけは絶やさず用意はしてますよっと(←)

 

 

 

 

そんな父の日を迎えた、本日。

 

 

 

 

プレゼントを贈らせて頂いたお義父さん!

 

なんか、今年も地味目な服になっちゃたかもだけど、どうでしたでしょうかはてなマーク

 

 

 

そして、最後の父の日プレゼントの服を着ることなく

素敵だねぇ~

カッコいいねぇ~

なんて言いながら、眺めて終わっちゃってた、父!

 

今更だけど、あれ、何で着なかったのはてなマークはてなマーク

 

 

 

まぁ、いいんだけどさブタ

 

 

 

 

お気に入りのプレゼントをもらえた方も、そうでない方も。

 

どなた様も、素敵な父の日をお過ごしくださいませ~ぶーぶー

 

 

 

 

私の親孝行

 

周辺で今なお続く

介護のお悩み話を聞くたびに

 

あぁ、介護って

やっぱり大変だな


私、最後まで

よく踏ん張ったよなと

そんな風に

思うこともあり

 

献身的な愛情深き

介護では無かったけれど


我が家なり

私なりのことは

やったかなと

 

それが私の

親孝行かな~

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する