夢に向かって その1 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

 

 

 

 

 

梅雨入りを待つ、重たい雲が立ち込めていた先日土曜日。

 

 

 

 

 

 

相変わらずの大きな荷物と、ちょっぴり重たい気持ちを抱えて向かった、いつもの街中スタジアムサッカー

 

 

 

 

 

 

ちょうど1週間前の火曜日に、この街中スタジアムで、大興奮な代表戦が行われ。

 

 

 

 

 

 

この試合に、我らが守護神GKくんと熱きMFくんの2名が出場し、勝利に大いに貢献しておられましたがキラキラ

 

その後中3日で迎えたこの日。

 

 

 

image

 

 

 

迎えたお相手チームは、4年前まで、我がチームで4年間指揮を執っておられた、これまた熱き闘将さん率いるチームさんで。

 

靴1足分の寄せを徹底し、固い守備の基盤を作って下さった恩人さん率いるチームとの対戦は本当に楽しみだったものの。

 

 

 

 

image

 

 

 

でもその一方で

 

 

 

 

 

 

この日の試合は

 

 

 

 

 

 

カメラがその姿を離さない

 

 

 

 

 

 

我らが背番号8番

 

 

 

 

 

 

川村拓夢くんとの、最後の試合でもあり。

 

 

 

 

あ、いや。

 

この時はまだ、チームからも何の正式リリースは出されていなかったんですけど。

 

 

 

でも、

オーストリアのチームからオファーがあったと報じられ、

全て代理人さんにお任せしています

なぁんていう本人さんからのコメントからの、

このカメラワーク。

 

もうこの段階で、移籍はほぼほぼ決定的ですよね苦笑

 

 

 

 

更にこの直前に、我らが背番号7番、通称・恋敵くんのタイ行き濃厚という報道がなされていて。

 

我がチームが期待を寄せる背番号7・8番が相次いで海外移籍とか、もう本当に痛手でしかないですけど。

 

でもこれは同時に、当のご本人さん達にとっては、選手として飛躍する大きなチャンスでもあって。

 

 

 

 

 

 
 
 
それならもう、その若き背中を押し、気持ち良く送り出してあげるのが私たちファン・サポーターの役目ですし。
 
そのはなむけのためにも、この1戦は何としても勝って頂きたく!
 

 

 

 

 

さあ、今日も気合入れて頑張って行こ~うメガホン

 

 

の、その直後。

 

いきなり訪れたセットプレーのチャンスをきっちりものにして

 

 

 

 

いきなりGOALアップ

 

 

 

 

 

開始2分で、早くもGOAL~~アップ

 

 

 

 

 

 

決めたのは、先日のルヴァン杯で2得点して波に乗る

 

 

 

 

 

 

加藤陸次樹く~ん~~!!

 

 

 

いや~、良かったねぇ~

 

なんか、すっかり復調したねぇ~~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

これは、前回勝利時のげんを担いで、2代目・お手製応援ブレスレットを着けてきた甲斐もあったというもの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなアイテム効果(←違う)で先制し。

 

 

 

 

 

 

前半アディショナルをじっと耐え。

 

 

 

 

 

 

迎えたハーフタイム時計

 

 

image

 

 

 

来た来た~!

 

ナイトゲームお楽しみの、超熱狂NIGHT FES~音譜

 

 

 

 

 

 

寂しいとか

暑いとか

寒いとか(←え?)

そんなものは置いといて~!
 

 

 

 

 

 

盛り上がって行くぜ~、ベイベービックリマーク

 

 

 

image

 

 

プッシュプッシュプッシュプッシュ!!

 

 

 

 

 

プッシュプッシュプッシュプッシュ!!

 

 

 

 

 

 

おぉ~~

 

今日は花火もあるんだねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

なんとか空も持ってくれたし

 

 

 

 

良かったねぇ~キラキラ

 

 

 

ハーフタイム明けて、後半時計

 

 

本日の主役はさすがにここで交代か…?と思いきや

 

 

 

 

 

 

拓夢くんは後半戦にも引き続き続投となり。

 

 

 

 

 

 

渡欧前の大事な時期なのに。

 

本当にありがたい…

 

なんていい子…

 

 

なぁんてちょっとおセンチになっていた、その瞬間。

 

 

 

 

後半戦開始2分時計

 

再びのセットプレーから、またもや見事に得点しビックリマーク

 

 

 

 

 

 

決めたのは~

これまた復活して波に乗る~~

 

 

 

 

 

 

ピエロス・ソティリウ~~アップアップ

 

 

 

 

 

はいっ!

弓矢ポーズ、頂きました~~Queenly

 

 

 

 

その15分後時計

 

 

今度は、我らが代表GKくんからの狙いすましたビルドアップを陸次樹くんが見事なトラップでおさめ!!

 

 

 

 

 

 

その球にしっかり合わせて~~

 

 

 

 

 

ピエロスくんが~~

 

 

 

 

 

 

勝負をぐいっと手繰り寄せる3点目を決めてくれて~アップアップアップ

 

 

 

 

更に更に、今季成長著しい若きMFくんからの阿吽の呼吸のクロスに対し~

 

 

image

 

 

 

前節天皇杯でハットトリックを決めたブラジリアンFWくんが見事に合わせて

 

 

 

 

 

 

4点目をGET~~アップアップアップアップ

 

 

 
 
いやいや、これは!!なお祭り騒ぎと化したスタジアム。
 
 

 

 

 

ここはもう、クリーンシートで締めちゃって!と願ったアディショナルタイムでしたが。

 

 

 

 

 

 

 

元地元チームの闘将さん率いるお相手チームさんが、そうやすやすと勝たせてくれる訳もなく。

 

 

あと2秒!!なタイミングでの失点を許してしまったもののダウン

 

 

 

 

 

 

 

でも、とりあえず

 

 

 

 

 

 

見事勝利を飾りまして~~クラッカークラッカー

 

 

 

image

 

 

 

これまた大入りの

 

 

 

 

 

 

満員御礼の中で、熱い1戦を終えたのでしたクマ

 

 

 

 

でも、これで終わらないのが、この日の試合。

 

明日も引き続き、このネタ続きます~ぶーぶー

 

 

 

 
 

尊いもの

 

寂しい気持ちを乗り越えて

勝つべき試合で

しっかり勝ち切った

この日の試合

 

タイトル奪取という

大きな目標を手繰り寄せる

その底力を

見せて頂いた

頼もしい試合でもありました合格

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する