種を蒔く | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

 

image

 

 

今日は芒種の日ですね。

 

梅雨入り頃に迎えるこの季節は、米や麦などのイネ科植物の種蒔きの時期でもあるらしく。

 

更にそこから派生して、明日6月6日は芸事の稽古はじめに良いともされているらしくサーチ

 

 

 

今のところ、地元方面はまだ梅雨入りしてはいませんが。

 

店頭に紫陽花の花が並び始めると、あぁ、もうすぐ梅雨時期なんだな~と感じますかたつむり

 

 

 

 

空気が乾燥する冬の頃は、喉がやられる歌ものには悩ましく。

 

ジメジメ蒸し蒸しな梅雨の頃は、皮ものタイコには悩ましく。

 

あっちが立てばこっちが立たずな私ですけど。

 

裏を返せば、常に何かがオン・シーズン!

 

今後もすくすく成長していけるよう、しっかり種蒔きして参りましょう~カメ

 

 

 

 

 

周りを気にせず続けてる事

 

マンション廊下への

音漏れ気にせず

下手なピアノで

豪快に歌練習をしちゃうことピアノ

 

そもそも歌えてないから

練習するのに

その伴奏ピアノも

超絶いい加減で

 

結果

音漏れしているのは

何一つ完成されていない

騒音のみっていうDASH!

 

 

そして年々

ピアノの完成度は

優先順位が低くなっており

 

 

いやほんとに

申し訳ない~苦笑い

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する