試行錯誤 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

 

 

 

ようやく観ることが出来たホームでの勝ち試合サッカー

 

負けて、負けて、引き分けで…と、ホーム戦を勝利で終えたのは、4月の試合にまで遡り。

 

 

 

 

街中スタジアム初年度を祝うため、なんとしても優勝タイトルが欲しいと試行錯誤が続いている我がチームですが。

 

その一方で、街中スタジアム初年度の今年は、私たちの方もいろいろ試行錯誤が続いていまして。

 

 

 

 

スタジアムの通いは、バスがいいのか、電車がいいのか。

 

いやでも、はしご予定の日には車の方が都合がいいしなあ。

 

 

 

 

そして、観戦前の腹ごしらえは、事前(←家を出る前)がいいのか途中がいいのか。

 

 

 

 

 

もちろん、現地のスタグルを堪能するのが一番なんでしょうけれど。

 

でも今のメニューは、私にはちょっと難易度高いものが多く。

 

そしてあのスタグル購入待機列の長さは、正直めんどい(←汗

 

 

 

 

 

 

 

いつも行くたびに、楽しそうなイベントが開催されているゲートパークですが。

 

ここもまた、食べられるものがあるとは限らないし。

 

そして、事前に食事を済ませておけば、手荷物も少なくて済むしねぇ。

 

 

 

 

image

 

 

まあ、広々と座れる席種なら、荷物量を気にすることも無いですし。

 

前回のようなカウンター席なら、テーブルでのびのびと食事を広げて食べることも出来るんですけど。

 

 

 

 

image

 

 

でもねぇ。

 

こうやって固定席に座って、周囲の方とワイワイしながら臨場感ある観戦を楽しむのも醍醐味だしねぇ。

 

そもそも、カウンター席は指定席購入出来ない場所だし。

 

 

 




ぐるりとコンコース一周できる現スタジアムは

 

 

 

 

 

 

こうやって、いろんな場所からの眺めを堪能することも出来。

 

 

 

 

 

 

いやほんと

 

 

 

 

 

 

悩むよねぇ~苦笑

 

 

 

 

 

 

この日、久し振りに行われたハーフタイムショー音譜

 

 

 

 

 

 

ハーフタイムショー、なんでやらなくなったんだろう?と、ちょっと疑問に思っていたんですけど。

 

でもまぁ、これまでは新スタジアムの目新しさや慌ただしさで、ハーフタイムショーどころではなかっただろうし。

 

 

 

 

 

 

でも、せっかくの大型ビジョンなんでね。

 

いろいろ仕掛けをしてくれると、より楽しめるかなと思います。

 

 

 

そうそう!

 

大型ビジョンと言えば!

 

 

試合中、突如大写しにされたこのお2人。

 

 

 

 

わぁ~~!!

海外移籍のメンバーさんたちだぁ~~ビックリマークビックリマーク

 

 

 

どちらも、我がチームで大躍進を見せる中で、そうなのね~な海外移籍をされてゆき。

 

特に、ダンナが期待を寄せ、背番号8番ユニを買ったところでの移籍となった川辺選手には、同じパターンで見送ることとなった凱旋親分同様のショックがあり汗汗

 

 

 

 

その後、立派に活躍されておられるお二人の姿に誇らしさもある反面。

 

同じように海外移籍した後、地元チームに舞い戻って今なお90分フルフルで活躍してくれている凱旋親分を思うと、こういう形もあるんだな…という、ちょっとした欲もある。

 

 

 

 

拓磨くんに駿くん。

 

2人共、凱旋親分みたいに帰って来てくれてもいいんだよ。

 

そしてカメラさん。

 

その隣にいたはずの、負傷離脱中の背番号7番・通称恋敵くんを映さなかったのはなぜはてなマーク

 

 

 

あれかな?

 

サンチェくんへの配慮かな?

 

 

苦笑い

 

 

 

 

 

 

 

このお2人も、あの山間スタジアムでの厳しく寒い(←)時代を経験していて。

 

こうして街中スタジアムで賑わう今の姿を、どんな思いで眺めていたんでしょうねぇ。

 

 

 

 

 

かくして、久々の勝利の喜びをかみしめることとなったこの試合。

 

 

 

 

でも、またすぐ次の試合がやって来ますし!!

 

 

 

 

 

恋敵くんも、早く復活してきてね~~ぶーぶー

 

 

 

 

今の時期に混んでいる場所は

 

以前なら

万人越えをするだけで

大喜びしていた入場者数が

今や、毎度満員御礼の

25,000人アベレージ!

 

なんと

首都圏チームを差し置いて

リーグ4位という

好成績を達成しているようでひらめき電球

 

いや~

嬉しいですよねぇ~Queenly

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する