激闘 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

 

先日土曜日。

 

 

 

 

 

 

良く晴れた日差しの元


 

 

 

 

 

 

恒久平和を願う我が地元の聖地を眺めつつ

 

 

 

 

 

いつもの街中スタジアムへ~サッカー

 

 

 

はやる気持ちが抑えきれなかったのか。

 

スタジアムへの途上で、突如、応援ユニを身に着けたダンナ。

 

 

 

だよねだよね、そうだよね。

 

今日は何としても勝って欲しいよね!

 

 

 

 

 

 

ホームもアウェーも関係なく、スタジアムに集いし全員がそう願う試合前。

 

 

 

image

 

 

 

そんなこの日は

 

 

 

 

 

 

チームの練習本拠地から、勇ましい甲冑武者の皆さま方が駆けつけて下さりビックリマーク

 

 

 

 

 

勇壮な法螺貝によるファンファーレで幕を開け~音譜

 

 

 

もう6月。

 

そろそろ日差し対策が気になる頃で麦藁帽子

 

 

分厚い甲冑に身を包んだ皆さま方には悪いですが。

 

 

 

 

私も身軽ないでたちでのご参戦~~メガホン

 

 

あ、違うよ?

寒さ対策じゃないよ?

日差し対策だよ?

 

この時は、まだ…

 

 

………

 

 

 

image

 

 

そんなこの日にお迎えしたのは、かつて我がチームで長くコーチを務めておられた、うちをよく知り尽くされた監督さん率いるチームさんで。

 

大変お世話になりましたし、今なお、大いに感謝しておりますが。

 

 

 

 

それはそれ、これはこれということで、しっかり勝ちを狙っていくよ!

 

 

 

 

 

 

まずは、我がキャプテンの、J1リーグ通算300試合出場達成をたたえるセレモニーがありまして。

 

 

 

 

 

怪我に泣き、熾烈なポジション争いに苦しむ選手が多い中、こうやって試合出場を続けることは本当に大変なことで。

 

そんな中で身体を張って守備を張り、チームの柱としてキャプテンを務め。

 

 

そんな自慢のキャプテンと

 

 

 

 

チームのホームタウンから駆けつけて下さった、勇壮武者の応援を力に変え!

 

 

 

 

 

今日もお願いしますよ!!とキックオフメガホンメガホン

 

 

 

 

切り崩せそうで、崩し切れず。

 

シュートを打てども、枠に入らず。

 

そして、最後の踏ん張り効かずに失点しちゃう。

 

 

 

しかも今後は、カップ戦も交えての、中2・3日での9連戦へと突入することとなり。

 

ここは何としても勝って弾みをつけないと。

 

そう、気持ちははやるものの。

 

 

 

 

 

日本代表チームでもコーチとしてその手腕を振るった敵将さんは、なかなかそうやすやすと得点を与えてくれず。

 

うちのチーム戦術や、選手たちの癖を熟知したうえでの鉄壁の守りの前に、苦しい時間が続いていた前半38分時計

 

 

 

 

相手のミスをついたボールを、華麗にゴールに叩き込み!

 

 

 

 

待望の先制弾GET~~アップ

 

 

 

 

 

決めたのはぁ~~!!

 

 

 

 

ここぞという試合で決めてくれる~!!

 

 

 

 

 

キプロス代表FWくん~~~アップ

 

 

 

この街中スタジアムでのこけら落とし戦で、記念すべき初得点を飾ってくれたものの。

 

その後の怪我で、なかなか本来のプレーを取り戻すことが出来なくて。

 

そんな苦しい状況にいた彼ですが。

 

この日は、弟さんがスタジアムに駆けつけて応援しておられたそうで。

 

 

 

 

歓喜のガッツポーズの後、その弟さんが見守っているであろうメイン席に向かって放たれた弓矢パフォーマンス。

 

おかげさまで、久し振りに真正面から拝見することが出来ました~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

そのまま1-0を守って前半を終え。

 

 

 

 

 

迎えた後半時計

 

 

ピッチ上に明暗くっきりとラインを作る日差しの向き。

 

そして、掲揚されたフラッグバトンをも落下させちゃう(←あせる)スタジアム内の風の流れ。

 

 

 

そんなこんなのためなのか。

 

 

 

相変わらずの防寒仕様な(←もはや写真は恥ずかしい…)私とは裏腹に、どう転ぶか分からない試合の方は、後半戦も熱い攻防を引き起こし。

 

 

 

 

前半戦は堅い守りを固持していたお相手チームさんですが。

 

失点したことにより、前掛かりな布陣へとカードを続々と切り始め。

 

一方の我がチームは、勝って兜の緒を締めよとばかりに、メンバー続行で立ち向かいDASH!

 

 

 

 

前節、カード累積で出場停止となったDFお兄ちゃんに変わって、お相手チームの外国人FWさんと対峙することとなった若きDFくん。

 

前半戦から続く激しいマッチアップは、この試合の見どころのひとつでもあり目

 

 

 

 

いや~、激しい!

厳しい!!

危ないあせるあせる

 

 

そんなやり取りが続く中。

 

 

 

渾身のクロスに反応し、ヘッドで叩き込んだボールが見事にゴールネットを揺らし!

 

 

image

 

 

2得点目を見事にGET~~~アップアップ

 

 

image

 

 

 

決めたのはぁ~

 

 

image

 

 

再びの、キプロス代表FWくん~~~キラキラキラキラ

 

 

 

image

 

 

スタジアム全体がやんややんやの歓喜に沸き。

 

 

ピッチサイド含め、チーム全員で喜びを爆発させる中。

 

 

 

 

 

当のご本人も、何度もこぶしを握り、雄叫びを上げておられビックリマーク

 

 

いや~、嬉しいねぇ~

このまま勝ちたいねぇ~~

 

 

その後も続く激しい攻防。

 

お相手チームは5枚目全てのカードを切ったものの

 

はて?

 

うちのチームのカードはいかにはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

うちの監督、ほんとにカードを切らないよねぇ~~苦笑い

 

 

 

その後、足をつらせる選手らを中心にようやくカードが切られ。

 

 

 

 

 

アディショナルタイム6分をそのまま耐え。

 

 

 

 

 

 

この日の熱い試合を、嬉しい勝利で終えることが出来ましたクラッカー

 

 

 

 

 

 

いや~。

ヒヤヒヤしたねぇ~。

 

でも、良かったねぇ~~Queenly

 

 

 

 

試合中、敵陣ベンチ目の前からのフリースロー時に、え?今??なタイミングでお相手チームの監督さんに挨拶してたキャプテンさん。

 

アットホームでPEACEフルなそのやり取りは、ほっこり幸せなものがありましたが。

 

あれはさすがに、それにしてもなタイミングだったような苦笑

 

 

 

久々に見ごたえある試合でした。

 

また明日も、激闘試合ネタが続きます~ぶーぶー

 

 

 

 

 

 

休日のおでかけブログ

 

今年の

我が家のお出掛け先は

ほぼほぼ、ここ!!

 

街中スタジアムのおかげで

一気に都会っ子になりました~べーっだ!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する