6月 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

ということで。

 

 

 

とうとう6月カエル

 

 

寒さの冬にも、暑さの夏にも、そしてその間の春や秋にも、それぞれの季節の魅力や楽しみ方がありますが。

 

でも、唯一未だに魅力が見いだせていないのが、これからやって来る、ジメジメ蒸し蒸しな梅雨の頃で。

 

 

 

まだ梅雨に入ってなくても。

梅雨の晴れ間のお天気の日にも。

 

 

 

6月!梅雨!と聞くだけで、なんか途端にウンザリしちゃうあせる

 

 

 

そんな時期ではありますが。

 

これまた日本特有の、味わい深い四季の移ろいと考えて。

 

今月もまた、元気ハツラツで参りましょ~うカメ

 

 

 

 

湿度の高い日に気をつけていること

 

 不快な湿気に

無駄にイライラしないこと!

 

万が一、湿気のイライラに

取り憑かれたら

 

目には目をの精神で

ジメジメ暑さには

わーっと発汗運動しちゃって

一気に不快を

吹き飛ばしてやる~DASH!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

そしてちなみに

 

 

昨年も似たような

記事を書いてて

ちょっと笑った苦笑