自己満足でも諦めず | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

昨日種を蒔いた芒種の日に続き、本日迎えた稽古はじめの日。

 

 

とはいえ。

 

 

 

なんだかんだと、私は年中無休で稽古中なんですけどね~苦笑い

 

 

 

こちら、最近使っている練習セット。

 

よいしょっと!とこのスタンドごと運べば、今取り組んでいるだいたいの楽曲たちが練習出来るという、優れもの音譜

 

 

 

でも、必要楽器・必要道具はこれで全てではなく。

 

ここに加えて、お歌の練習もせねばならず。

 

 

 

間に合うのか?

仕上がるのか?

 

そんな不安を抱きつつも、でもだからこそ!と挑戦を続けるからこその楽しさがそこにはあり。

 

 

 

簡単にちゃっちゃっとこなせるものって、長続きしない気がしていて。

 

あぁ、ダメだぁ~

まだまだだぁ~DASH!DASH!

 

そんな無念な悔しさが、くぅぅぅ~~、次こそ~~!と、ドクドクとやる気にガソリン注いでいるところがありメラメラメラメラ

 

 

 

まあ、ここまで続けている割に、達成できているものが少なすぎて小さすぎるのが玉に瑕ですし。

 

一向に課題が減らないどころか、どんどん増えて行ってるところが考えものなのですが汗

 

 

 

 

そんなチャレンジングな人生も、本当に幸せなことですし。

 

例えこれが、一切何も生みださない、無益で自己満足なことであったとしても(←)

 

でも、自己満足出来ている段階で、それはそれで十分にありがたいことで。

 

 

 

 

 

なぁんて自分に言い聞かせて、練習している毎日(←イマココ)

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めずに頑張るぞ~~ぶーぶー

 

 

 

 

雨の日の過ごし方を教えて!

 

降ろうが照ろうが

何があろうが

 

歌やタイコを

毎日練習

 

ゲーコゲコケロ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう