ぶちあつ・ぶりばり | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

 

 

 

桜に変わってツツジの頃を迎えた先日の試合サッカー

 

 

 

image

 

 

 

5月の気持ちの良い青空の元、スタジアム近くの公園では元気な歌声も響いていましたが音譜

 

 

そのすぐ近くからは、なんだかとっても良い匂いも漂っていて。

 

 

 

 

 

それがこちらの、鶏フェス~世界のビールと鶏料理の祭典~チキンラーメン

 

 

 

唐揚げや焼き鳥など、全国から集結した絶品鶏料理の他。

 

世界10ヵ国以上から集められた、40種類以上の樽生ビールも販売されていまして。

 

 

 

4月末から降って照ってを繰り返し、イベント開催後、ようやくの快晴で迎えたこの日。

 

地元戦の開催と相まって、そりゃあもう!な賑わいになっていたんですけど。

 

 

 

 

お酒が絡む場でのお肉料理はたいてい辛く、私が食べられそうなものはなく。

 

なので最初から、ここでの食事は諦めていて。

 

 

 

ということでこの日のランチは、街中スタジアムアクセスお試し企画!と題しての、初挑戦・電車移動の直前に

 

 

 

 

 

ダンナはカレーライスを

 

 

 

 

そして私はオムライスを、それぞれ最寄りのショッピングセンター内のフードコートで食べて来てまして。

 

 

 

なので、ここは 見てるだけ~で通り過ぎちゃおう~ としていたその時。

 

 

 

 

あ!

コラボタオル売ってるよ!

 

あ、ほんとだ~~!!

しかも2種類!!

 

いや~、どっちも面白いなぁ~

いや、でもなぁ…

う~~ん…

まあ、試合後にもう一度悩むことにしよう~~

 

 

 

 

ということで、私たちは何も食べず何も買わず、ひとまずスタジアムを目指すことにしたのですが。

 

 

 

 

でも、久々の気持ちの良い陽気で迎えた、大型連休真っ最中のこの日。

 

そして、鶏料理に世界のビール!!とくれば、もうこれは飲むしかないでしょう~という空気に満ち満ちていて割り箸ビール

 

そりゃあもう!な勢いで、スタジアムにたどり着く前にすっかり仕上がっちゃったお父さんたち、多数で苦笑い

 

 

 

 

キャプテン翼の壁画の前で、真っ赤な顔でご機嫌に集合写真を撮っているお父さんたち。

 

 

 

image

 

 

そして、いつもよりも人波消えて、ようやく立ち寄ることのできた選手プレートの前でも、赤いお顔で大きな声で盛り上がっているお父さんたち、多数で。

 

 

おー!!

これじゃこれじゃ!!

 

おーー!!

 

おい、ちょっと写真撮ってくれ!!

 

おう、待ってよ!!
 

 

 

あ、え~と…

私、寿人のプレート見たいんだけどな…

でも、お父さんたち、めっちゃ盛り上がってるし…

 

仕方ない、横からこそっと撮らせて頂いて…

 

 

image

 

 

お目当ての選手プレートの前で嬉しそうに記念撮影されているお父さんたちの横から、そっと撮影してきた寿人プレート。

 

 

ようやくここが埋まったねぇ~

でも、なんでこのプレートの掲出が遅くなっちゃったんだろうねぇはてなマーク

 

 

 

 

 

そんな感じで、近くのイベント会場に程よく人が分散されたためか。

 

いつもは大行列になっているスタジアムグルメの売り場が、ほんの少し落ち着いていまして。

 

 

 

あ!

ここ、選手のコラボグルメだ!

 

ほんとだ~

今なら買えるかもよ?

 

そうだよねぇ

並んじゃおうか!!

 

 

image

 

 

どっちにする?

新人にする?

ベテランにする?

 

ドーナツにする?

ワッフルにする?

 

なぁんて直前まで悩んだ結果。

 

 

image

 

 

ベテランに敬意を払っての、カシワッフルにしてみたニコニコ

 

 

リーグ戦開催後初めてのスタジアムグルメ!

 

おいしい~!!

嬉しい~~アップアップ

 

 

 

その後、いつものように

 

 

image

 

image

 

image

 

 

選手紹介時のクマさんを、嬉しく写真に撮り始めていたのですが。

 

 

 

肝心の

 

image

 

 

恋敵くんの紹介時には

 

 

image

 

 

嬉しそうに動画を撮っておられた方の陰となり、全然見えなかったあせる

 

 

まあ、そんなこともあるよね苦笑

 

 

 

 

そんなこんなで試合が終わり、再び向かったイベント広場。

 

 

image

 

 

あ!

トークショーやってる~~

 

ほんとだ~

 

しゃべれるキャラって強いよねぇ~~

 

ほんとだよねぇ~~

 

 

 

知る人ぞ知る、某地元番組でお馴染みの、唐あげキャラのあげ太くん。

 

地元弁丸出しでのシュールな笑いは、同世代である私たち年齢にはどストライクなものがあり。

 

 

 

え?

唐あげ食べて手がべたべたになった?

そんならええもんあるで、ほら

 

どうよ?

手がつるつるになったじゃろう

 

このタオル、2,000円!

2,000円で販売中!!

 

しかも今なら、1万円でタオル1枚と8,000円のキャッシュバック付き!!

 

 

 

 

どこかのテレビ通販番組のようなキャッチフレーズを交えつつ、ちゃっかりと自分のタオルを売り込むあげ太くん。

 

でも私は、もうひとつの、地元チームコラボのタオルも気になっていて。

 

 

 

 

 

「あげ太の中の魂の人」がサッカーをやっていたということもあってか、地元チームとは以前より仲良くコラボしていまして。

 

 

 

image

 

 

買うべきタオルは、うちのマスコットのクマさんかクマ

 

 

image

 

 

それとも鶏フェス主役の唐あげか🍗

 

 

image

 

 

うちのぶちあつ!なクマさんたちかくま

 

 

image

 

 

ぶりばり上手い、唐あげか鳥

 

 

 

散々悩んだその挙句。

 

 

 

image

 

 

買ってしまった、唐あげタオルブタ

 

 

 

いや~

まんまと乗せられたなぁ

 

このタオル、どうやって使うかなぁ…

 

 

え?

何?

それ、何も考えずにこうてしもうたんね

 

 

 

image

 

 

まあとりあえず、茶でも飲んで考えんさい

 

 

 

 

 

ってかはてなマーク

 

 

べーっだ!

 

 

 

 

あなたの好きな人のタイプは?

 

そんな本日・婚活の日

 

あげ太くんみたいに

巧みなトークの方も

楽しくていいですが

 

うちのクマさんみたいに

無口なキャラでも十分伝わる

ユニークな個性の持ち主も

捨てがたくニコニコ

 

でもまぁ

一緒にいて

リラックスして楽しめるのが

一番かなぁ~

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう