憲法記念日 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

今日から大型連休後半戦!

 

そして本日、憲法記念日ですね日本国旗

 

 

image

 

 

日本社会では、政治の話題がタブー視される傾向がありますが。

 

でも、そんな風潮が政治への無関心、投票率の低下を引き起こしているのもこれまた事実で。

 

 

 

image

 

 

つくられた枠組みや制度を活かすも殺すも、運用する側、そして利用する側の相互の高め合いがあってこそ。

 

そのバランスが崩れてしまっている今こそ、しっかりと考えなくちゃいけないですよね!

 

 

 

そんなこんなで始まった連休後半戦。

 

しっかり楽しんでまいりましょう~にゃー

 

 

 

 

我が家の絶対ルール

 

絶対ルール??

なんだろう…

 

あ!

 

投票には必ず行く!

というのは

結婚以来ずっと守っている

ルールかなひらめき電球

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう