ラウンドルート | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

 

 
 
毎回試合の度に、森のくまさんならぬ、チームマスコットクマくんの写真を撮っているですが。
 
昨年までの席では間近に拝めたこのクマくんが、今年はどうにも遠くって。
 
 
 
 
あ、これ、指定席のランクが変わっている(下がっている)という理由もあるんですけどね。
 

実は、距離が遠い理由はそれだけではなくってですね。

 

 

 

ハーフタイムなどに、クマくんやゲストマスコットさん達がスタジアム内をぐるりとラウンドしてくれるんですけど。

 

それがまず、この写真のホロが出ている中央扉から始まって、時計回りに(写真の左側方向に)、私たちから遠ざかるように進んで行き。

 

そして、私たちの右側にあるアウェーサポさんの前を通って、そのまますぐ近くのゲートからバックヤードに去って行ってしまう。

 

 

 

そう。

 

私たちの前には来ないんです。

 

アウェーサポさんのところには行くのに、私たちの前には決して来ない。

 

 

 

 

なぜはてなマーク

 

ここだってホーム指定席なのに。

 

なんなら、雨ざらし状態で頑張って観戦しておられる車椅子席だってあるのに。

 

なのに、なぜはてなマーク

 

 

 

 

時にはアウェーサポさん前にも行かず、遥か遠くのバックショットのみを残してバックヤードに去って行ってしまう。

 

もう、その時の悲しさたるや・・汗

 

 

 

 

 

なぜはてなマーク

 

 

 

 

宇宙人

 

 

 

 

 

何だろうな・・・、これ、何とかならないのかな・・・と、ずっとモヤモヤしていたんですが。

 

 

 

 

でも、この日はちょっと、様子が違っていて。

 

 

 

 

地元の通信会社プレゼンスの試合だったこの日。

 

シュールな笑いで人気者となっているマスコットキャラクターさん達がゲスト来場し、場内ラウンドをしておられたんですが。

 

アウェーサポさんの前でしっかり愛嬌を振りまいた後、やはり・・というか、いつものごとく当然のように、バックヤードに去って行かれてしまい。

 

 

 

 

あぁ、まただ・・

 

この席にいたんじゃ、ラウンドは楽しめないよね・・

 

そう諦めかけた、次の瞬間。

 

 

 

何とびっくり。

 

マスコットの一群が、再び現れたビックリマーク

 

 

 

 

image

 

 

え?

 

え?

 

出てきたっ!!

 

来たっっっビックリマークビックリマーク

 

 

 

image

 

 

 

わあっっ!!

 

近いっっ!!!

 

 

 

 

image

 

 

 

おぉぉぉぉ~~~!!

 

 

 

image

 

 

 

 

最前列の方も大喜びでカメラを向けていらっしゃいますが。

 

これ多分、から揚げと(唐 あげ太くん)と山田 龍三(山田くん)に喜んでいるんじゃなくてですね。

 

 

 

いや、喜んでもいるんだろうけど!!

 

今までずっとスルーされてきたこの一角にもしっかりラウンドしてくれた!ということへの喜びも、きっとあったはず!!

 

 

 

だってさぁ、この距離だからこそ

 

 

image

 

 

おっとっと・・

 

 

image

 

 

あ、ぶつかってごめんなさい

 

あ、こちらこそ、ごめんなさい

 

 

なんていう、微笑ましいやり取りが堪能できるんだものにひひ

 

 

 

image

 

 

 

嬉しさと驚きに満ちた、突然のラウンドサービス。

 

 

これって、今回のゲストさん達だけの、サプライズラウンドだったんだろうか・・と思っていたら。

 

 

 

image

 

 

 

ハーフタイムには、一度バックヤードに下がるというフェイント無しで、そのまま目の前ルートもラウンドしてくださってアップ

 

 

 

これこれ!!

 

これを求めていたんですよ!!!

 

 

 

 

いや~、もう、これだけでファンサービス度が急上昇ですよ右上矢印

 

何しろ、写真に入っていらっしゃる車椅子ユーザーさんは、毎回欠かさず試合観戦しておられますからね。

 

きっとあの方もこれまでずっと寂しい想いをしていただろうし、今回とっても嬉しかったはず。

 

プラスになるラウンド距離はほんの少しなんだから。

 

是非ともこれからもずっと、このルートでお願いします!!!!

 

 

 

 

ということで。

 

観戦ネタで3日連続はしつこいかなぁ・・今回はいいかなぁ・・なんて思っていたこの写真も、ついでに載せちゃうカメラ

 

 

 

 

いつものごとく始まった、選手入場前の選手紹介。

 

前節、見事なおかえり弾を放ち、この日も豪快なミドルシュートでチームを勢いづけてくれた、背番号7ですけど。

 

 

 

 

 

 

でも、マスコットクマくんにとっては、彼は相変わらずにっくき恋敵くんのままで。

 

 

 

背番号7~ というアナウンスが流れるや否や

 

 

 

 

 

はぁぁ~、今日はなんだか暑いよねぇ・・

 

 

 

 

 

 

何か、喉かわいちゃったんだよね~

 

 

 

 

 

 

こういう時はしっかり水分補給しなくちゃだよね~

 

 

 

 

 

 

あ~、よいしょっとぉ~

 

 

 

 

 

はいはい、お仕事してますよ~~

 

 

と、この日もしっかり(?)応援拒否べーっだ!

 

 

あのペットボトル、多分わざと、目立たない場所に仕込んでいたんでしょうね。

 

 

 

 

そしてその後の進行の邪魔にならないよう、こらこら!という小ネタやり取りと共に、スタッフさんにきちんと手渡し。
 
 
舞台上の小道具も、出し(登場)よりハケ(回収)の段取りに余計に気を遣うもので。
 
こういうところも、毎回本当に面白いですニコニコ
 
 
 
 
そんな本日、我がチームはアウェーの地で天皇杯3次ラウンドサッカー
 
今夜はテレビ桟敷で応援するよ~んDASH!
 
 
 
 
 

みんなで集まった時の遊びといえば?

 

我が家にお友達を招いて

お泊り企画を定期開催していた時は

夜通しマリオカートで

遊んだりもしていましたがゲーム

 

それぞれ忙しくなって

お泊り企画しなくなってからは

そんなこともすっかり・・

 

そもそももう、

みんなで雑魚寝!なんてことも

出来ないお年頃ですしねあせる

 

あの頃は

若かったわぁ~~ぶーぶー

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう