春の一戦 お祭り編 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

ウッキウキのお出掛け日和となった昨日晴れ

 

 

 

 

 

これまたウッキウキな荷物を提げて

 

 

 

 

満足の1杯で腹ごなしをした後ラーメン

 

 

 

 

大賑わいのゲートパークへ~。

 

 

新年度の春のお花見時を迎えたこの日。

 

それでなくてもウキウキワクワクと、人出を誘う陽気の中。

 

 

 

 

この日はこちらで、全国各地の美食屋台が集う「全肉祭り」が開かれていて。

 

 

 

でも、私たちの目当ては肉祭りではなく、この日、街中新スタジアムで開催される地元戦サッカー

 

スタジアムオープン初年度の今年。

 

日々移り変わる季節の中、私たちにとっても、その都度新鮮な驚きと喜びに満ちている一戦一戦ですが。

 

アウェーチームさん、アウェーサポさんにとっては、全てが初めましてな状況で。

 

 

 

え?

一体どこまで行くの?

 

 

 

スタジアムへと移動するバスの中などで、アウェーサポさん達のそんな不安の声が漏れていた以前の山間スタジアムから一転し、街中ど真ん中に出来た新スタジアム。

 

 

 

スタジアムグルメや、近隣店舗のみならず、近隣施設のイベント会場でこうやって腹ごなし出来るようになっただけでも本当に嬉しいことですが。

 

加えてこの日は

 

 

image

 

 

待望の桜満開なお花見頃となり桜

 

 

 

image

 

 

前回観戦時は、それぞれの木に花一輪という感じだったのに。

 

 

 

 

 

image

 

 

今回は、申し分なき満開でアップ

 

 

image

 

 

いや~、すっごいねぇ~!!

 

スタジアム周辺にこんな絶景ポイントがあるだなんて、本当に嬉しいねぇ~~キラキラキラキラ

 

 

image

 

 

そんな桜並木のプロムナードを歩きつつ。

 

ちょっと寄り道して、護岸の桜も観てみようか?

 

そんな話になりまして。

 

 

こちらはどうかな…

 

 

 

image

 

 

 

うわぁ~~アップアップ

 

満開だぁ~~アップアップ

 

 

image

 

 

 

そして、お花見祭り大開催中だぁ~~にひひ

 

 

 

こちらは、逸る気持ちを抑えきれず、スタジアム内覧会前に新年散歩していた周辺スポット。

 

 

 

 

 

 

あの時はまだ、スタジアム周辺にぐるりと工事作業中のバリケードが設置され、桜の木々も寒々しい姿で春を待ちわびていたものですが。

 

 

 

それがこの日は

 

 

image

 

 

見事な満開桜桜 

 

 

image

 

 

いや~、すごいねぇ~~!!

 

 

image

 

 

対岸も美しい~~キラキラ

 

 

そして、桜並木ナメからの~

 

image

 

 

我らが街中・新スタジアム~~アップアップ

 

 

 

地元人にとって、有名なお花見スポットでもあるこちら。

 

護岸の芝生や、桜並木の下などでは、レジャーシートやバーベキューセットなどを広げ、所狭しとお花見み祭りが開催されていて。

 

 

image

 

 

そんな光景を眺めながらスタジアムへと向かう一群。

 

スタジアムオープン初年度にして、桜の満開時に試合が開催されるこの幸運ったら!!

 

 

 

image

 

 

いやもう本当に、こんなに幸せなことがあるでしょうか。

 

 

そんな感動を噛みしめつつスタジアム入りし。

 

 

image

 

 

上から見下ろすこの光景に心和まされつつも。

 

 

どうかなぁ

今日って寒い?

 

いや~、気温は高いんだけどねぇ

でも、ある程度は対策しておいた方が良いだろうねぇ

 

そうだよねぇ…

 

 

 

温度調節用に、簡単に脱ぎ着できるよう。

 

でもそもそも、ある程度は着ておいて…。

 

 

 

そう試行錯誤して選んだ服装でしたが。

 

でも、試合前にここまで歩き回るとはちょっと想定外で。

 

 

 

暑い~~

汗かいたぁ~~

 

だよねぇ

スタジアム内でちょっとひと休みしよう

 

 

ということで。

 

 

 

image

 

 

いつものテーブル席に行き、途中で買ってきたバームクーヘンで早速のおやつタイム音譜

 

 

image

 

 

右手にはスタジアム。

 

 

image

 

 

見下ろせばこの絶景。

 

 

試合前から、もう幸せ一杯Queenly

 

 

いや~~。

 

春ですね~カメ

 

 

 

 

今週の一枚

 

そんなこの日

 

お相手サポさん皆様から

こんな嬉しい懸垂幕が

掲出されていたらしく

 

 

image

画像は湘南さんの公式SNSから

お借りしました

 

この日は

このお相手チームから

完全移籍で取得した

ストライカーくんの

初の古巣対決日

だったというのに

 

こんな心温まるような

メッセージを

頂いていたなんて

本当になんてありがたい!

 

湘南サポさん

ほんっとうに

ありがとうございますペコリー

 

悲願のスタジアム建設、

心より応援しておりますビックリマーク

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する