濡れ衣 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

昨夜、面白いように落ちていく体調に抗うことなくダウンしてぐぅぐぅ

 

今日は今日とて、こりゃあダメだ…と、あっさり二度寝を決め込んでぐぅぐぅ

 

 

 

そして本日。

 

平野部に住む我が家の周りにも、みるみるうちに雪が舞い雪

 

 

 

 

暖冬な今年の故か、どんどん雪が積もって~なんてことにはなっていませんが。

 

でも、このお天気では、室内にいてもしんしんと寒さが襲いさむい。

 

日頃、昼間は付けない床暖を、今日はさすがに付けました。

 

 

 

 

 

 
 
これまで、そしてとりわけ昨年は、体調不良に見舞われるたびに もう~、父のせいだ~ と、全責任を厄介父に押し付けてきましたが(←)
 

父亡き後もこうやってきちんと体調不良に見舞われるということは、もしやこれは、自前説?

 

あれかな?

 

父、濡れ衣かな??

 

 

 

でもまぁ、こういうのって、誰かに責任押し付ける方が堪え性も良かったりしますし。

 

今回もまた、父のせいってことでいいかなブタ

 

 

 

 

昨夜、ダウン寝から目覚めて鏡を見たら、顔色がびっくりする程悪くって汗

 

えぇぇ…なんだろう… とひとりビビっていましたが。

 

恐らく、この空模様に振り回されていたんでしょうね。

 

 

 

 

ぬくぬくとした室内にいてなお、このありさまで。

 

未だ過酷な状況にいらっしゃる被災地域のご苦労は、本当にいかほどのことか…。

 

私のように、他界した父に濡れ衣怒りを押し付けて済ます訳にもいかないでしょうし。

 

こうやって思いやることしか出来ない自分が、ただただやるせないです。

 

 

 

 

こうなったら、もう!

 

あれもこれも全て、父のせいってことにしとこう~ぶーぶー

 

 

 

 

 

我慢できるのは暑さor寒さ

 

とはいえ

まだ耐えやすいのは

寒さの方なのかなぁ

 

最近の夏の暑さは

逃げ場が無くて

危険ですよねぇガーン

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する