ダンナの場合 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

週も半ば過ぎになって、今更ですが。

 

 

 

 

先週土曜日、いつものボイストレーニングレッスンへ音譜

 

 

だったんだけど。

 

 

 
 
ダンナ腰痛につき、この日は座ったままのレッスンとなり…汗
 
 
 

冷えや各種痛み症状を抱えている私は、寒さの頃になってくると各種不調が出がちなんですが右下矢印

 
腰痛持ちのダンナの場合、寒さや疲労が全て腰痛に直結し右矢印
 
 
 
 
レッスン日の土曜の昼間。
 
なんかダンナの様子がおかしいなぁ… と思っていたら 腰がちょっと… と言い出して。
 
えぇぇぇ~!? と、急遽、いつもお世話になっている整骨院先生に泣きついて。
 
 
 
 

それから5日。

 

その後もせっせと整骨院に通い続けたおかげか、大事に至らず回復しているようですがほっ

 

どうやら、ダンナの主な腰痛原因は、運動不足由来のこと多いようで。

 

一方の私は、自分のリミッターを顧みない暴走由来がその大半を占めておりDASH!

 

 

 

 

 

動きたい私と、動きたくないダンナ。

 

大人しくするのが苦手な私と、運動が苦手なダンナ。

 

なんかこう、うまいこと足して二で割れればいいのにねブタ

 

 

 

 

まぁ、真反対な性格だからこそ、うまくバランス取れるのかもしれないし。

 

正直、我が家に私がもう一人いたら、私が私と衝突して大変だし苦笑い

 

 

 

 

 

まだまだ寒さの中ですが。

 

運動不足が原因なら、自分で防げるものもあるでしょうし。

 

この先の健康寿命を延ばすためにも。

 

ダンナ、頑張れ~ぶーぶー

 

 

 

 

自分を褒めてあげよう

 

1日5分でも

努力をすれば

それだけでも

変わるはず!

 

自分で自分を褒めながら

上手に高めていきましょう~カメ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する