最近の食卓・今更ながらの連休編 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

緊張続く地元サミットも、いよいよ今日で最終日という中ですが。

 

そんな日曜の本日は、最近の食卓・今更ながらの連休編で~

 

 

 

 

 

連休といえば、おしゃれにまったりブランチでしょうと始まった、プレートメニュー。

 

 

この時私はまだ、絶賛風邪ひき中でしてマスクマン。

 

とにかくビタミン!

そして免疫!

この連休中に何としても回復するのじゃ~!と目指していましたが。

 

残念ながら、そうは問屋は卸さずでブタ

 

 

 

 

 

天気の移り変わりが激しかった連休の頃はまだ、肌寒さを覚えることも多く。

 

こういう気候も、風邪ひき体調に障るんですよねぇ。

 

 

 

 

 

ということで、この日のブランチもまた、引き続きのモリモリ果物と、チャレンジ中の豆乳添え。

 

黒ごま豆乳は、可もなく不可もなくって感じだったかな。

 

 

 

 

 

この日のお好み焼きは、我が家に珍しい関西風。

 

おっと、これはちょっと危険な発言?

 

 

 

 

 

そしてこちらが、現在1位候補の白桃豆乳。

 

桃の爽やかな味わいは意外に豆乳に合っていて、とっても飲みやすかったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークと言えばの、柏餅もしっかり食べつつ柏餅

 

 

 

 

 

 

連休はやっぱり豪華にお肉だよね!とジンギスカンヒツジ

 

 

 

 

 

そして、ビザや

 

 

 

 

カレーを堪能しアップ

 

 

 

 

 

サミット記念印のレモンケーキも頂いてレモン

 

 

 

 

 

 

再びのお肉メニューの、お家焼肉アップ

 

 

 

 

 

私はつけダレでは無く、味わいサッパリのレモン派でレモン

 

 

 

 

最終日は、ちゃんぽん麺でズルっといきつつラーメン

 

 

 

 

ダンナが買ってきてくれたケンカお詫びのケーキも、しっかり美味しく、ありがたくにひひ

 

 

 

 

 

 

かくして、連休後半の5日間中、ドライブお蕎麦と観戦マックを除き、せっせせっせとご飯を作り続けたシェフ・ダンナ。

 

 

おかげさまで、連休中もおいしいおうち料理を堪能させて頂きました。

 

そして今また、サミット籠城にてのおうち生活。


ダンナ、毎度お疲れ様です。


そして、ごちそうさまでした~にゃー

 

 

 

 

私のごはん

 

Amebaグルメ部