連休の頂き物 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

久し振りに罹ってしまった風邪により、いろいろあった連休でしたが。

 

そんな中でも、ドライブにサッカー観戦に、歌にタイコにとそれなりに忙しい日々を過ごしてきまして。

 

 


 

というより、風邪ひき不調の身には、多少忙し過ぎた面もあり。

 

連休中、常にスケジュールに追いかけられ、休みたくても休めない、不思議な状況に陥っていて汗

 

 


 

そんな中、ダンナはテレビ前の定位置で、サッカー番組やゲームに興じた連休を堪能し。

 

挙句、風邪ひき不調の私をカチンとさせる、無神経言動を繰り返しちゃって。

 

 

 

はぁぁぁぁ・・・・はてなマーク と、久々に私の怒りが爆発し爆弾

 

 

 

 

さりとて、私の方も、いつまでもケンカをするほどの暇もなく。

 

も~お・・・ とブツブツ言いながら作業をしている時に、日韓問題に対する「お詫び」発言を巡る新聞記事がふと目に留まり目

 

 

 

 

ほらご覧よ

心無い謝罪じゃダメだって、国を挙げて問題になってるでしょ?

そして、謝罪には形を見せよって、ずっと求められ続けてるじゃない

お詫びの品をもらって悪い気がする人なんていないんだからね

例えば今日なんて、帰りにちょっとケーキの一つでも買ってきてくれてたらさぁ・・

 

 

 

などと、帰宅してきたダンナ相手にブツブツとか~るいジャブをかましていたら(←)

 

あの、今からちょっとお詫びの品の買い物に・・ とダンナが言い出して。

 

 

 

え??

マジで??

今から??

もう19時だけど??

 

うん・・

ついでに買いたいものもあるし・・

 

え?

そうなの??

あ~、それなら風邪を早く治したいから果物がいいかなぁ

あ、お花とかでも嬉しいかもなぁ

 

と、びっくりしながらも、多少調子に乗って催促してみたところ。

 

 

 

 

image

 

 

ダンナ、フルコンボで買ってきたビックリマークビックリマークビックリマーク

 

  


うっそ!

全部買ってきたんだ!?

 

うん

これがあの日の・・

そしてこれがあの件で・・

そしてこれがあの時のお詫びとして・・・

 

なるほど!

へ~え、どうもありがとう~

とりあえず、ケンカ記念の公開処刑で写真でも撮っとくか~カメラ

 

 

 

にひひ

 

 

 

 

夫婦ケンカは犬も食わぬと言いますが。

 

まあ確かに、今回もきっかけはほんの些細なことでして。

 

そしてカチンときちゃった理由は、全て私の余裕の無さに尽きる訳で。

 

でもそこはほら、気遣いと言い方ってもんがさぁぁぁ(←というのが、ケンカの趣旨)

 

 

 

 

ま、たまにはこんなこともありますよね。

 

おかげさまでケーキと果物はおいしく堪能させて頂きました。

 

ダンナ、ありがとね~べーっだ!

 

 

 

 

 

あなたの前世は・・・

森の妖精

 

 

普段は優しいかどうかは

わからないけど

 

人間誰しも

怒ると怖いブタ

 

 

前世診断をやってみる