連休 ネタ仕込み | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

連休週末の先日土曜日。

 

 

 

 

新ネタ引っ提げ、いつものボイストレーニングレッスンへ音譜

 

 

 

ボイトレに譜面台&持参で向かう生徒も珍しいでしょうけど。

 

今回はスケッチブック2冊を持参してのレッスン。

 

え?

何事?

って感じですけど。

 

 

今回の連休中、私はこのネタを完成させることと、オケ演奏会の打楽器割り振り作業(&パート譜づくり)をすることを目標としていましてDASH!

 

 

 

そんな中こじらせちゃった風邪症状マスクマン。

 

 

 

連休前半は絶え間ない鼻風邪に苦しみ続け、連休後半はしつこい咳込みに悩まされ汗

 

果たしてこんな状態でボイトレに行けるのか?って感じだったんですけど。

 

 

 

でも、だからこその、今回新ネタ。

 

これは、ダンナが歌うオペラアリアを、地元弁で完全字幕!(←しかもスケッチブックのアナログ版)という企画ものべーっだ!

 

 

 

 

これ、ずっと以前から考えていたことなんですけど。

 

伴奏音源の入力や、試行錯誤の字幕づくりなど、なかなか集中して作業する時間が取れなくて。

 

でも、今回のレッスン、どうせ私は歌えないなら、ここで一気に仕上げてしまえ!と、怒涛の追い込みで完成させまして。

 

 

 

こんにちは~

連休いかがでしたか~?

今日は何の歌を~・・

あれ??

 

いつものごとくレッスン入りしようとされた先生の前に、この怪しきスケッチブックをセットして。

 

 

すみませ~ん

新ネタ完成したんで、ちょっと聴いて頂いてもよろしいですか?

 

と、師匠に新ネタ披露する弟子のごとく、前説から(←前説付き)スタートビックリマーク

 

 

 

すごーい!

面白ーい!!

 

そう言って頂いた先生のリアクションに安堵しつつ、このネタを更にブラッシュアップさせる方法をしばし相談し、抱き合わせで何の曲を使おうか・・と、披露予定の無い本番プログラム談議に花を咲かせ。

 

 

 

 

レッスン後、部屋を出て、同僚先生の顔を見るや否や

 

今日、ものすっごい面白いネタを見せてもらったの~

 

と、テンション高く報告する担当先生。

 

 

え?

ネタ??

 

そう、ネタ!

 

 

アハハ~。

 

まあ、そうなるよねにひひ

 

 

 

 

とりあえず、連休中の大きな宿題としていた課題の一つはなんとかクリアし。

 

もうひとつのオケ関連課題にも、悶々と向き合い続けていたのですがメガネ

 

 

 

この作業が、またえらく大変で。

 

組んでも組んでも崩壊される、打楽器割り振り。

 

 

 

いや待て?

これはどういう布陣で演奏すればいいの??

 

この人は今ここにいて、次はこれで・・

そしてこの方にお願いする楽器はこれ系だから・・

 

 

 

私以外は全員トラさんの、全5人での今回打楽器。

 

活動場所も演奏スキルも、参加して頂く合奏日時もバラバラという状況の中、一体どうやってこのややこしい楽曲を演奏すればいいのやら。

 

 

 

 

楽譜を前に何度もプランを練り直し、打楽器配置を何度も組み直し。

 

そんなことをやり続けてたら、なんかもう、イーッッ!!って感じで壊れちゃって。

 

 

 

気分転換に検索してたどり着いた商品を、思わずポチッと注文しちゃったパソコン

 

 

 

 

 

 

はい~!

 

今取り組んでいる映画音楽「魔女の宅急便」Tシャツ~アップ

 

 

 

 

 

 

大人可愛いさりげないデザイン~アップ

 

 

 

 

 

 

テンション上がる、スタジオジブリタグ~アップ

(↑総じて、おバカ)

 

 

こんな感じで、鼻先に自分ご褒美をぶら下げてなんとかかんとか宿題をこなし。

 

おニューTシャツを着込んでルンルン気分で向かった昨日オケ練車

 

 

 

 

だ~れもこのTシャツに気が付いてくれなかった・・・ガーン

 

 

 

オケ練後、待ってました!とばかりに私を待ち構えておられた世話役さんと、出来立てほやほやの打楽器配置プランの相談をしていたんですけど。

 

 

 

あのねぇ・・

今日、このTシャツに誰も気が付いてくれなくてぇ・・
 

 

これまた気が付いていない世話役さんにそう言ってみたら

 

 

え?

あら!!

まんまじゃん!!

正装じゃん!!

え、後ろは?

あ~・・

これはダメよ

いつもみたいにどーんと大きな柄じゃないと

 

 

 

って言われちゃったあせる

 

 

 

まあ、とりあえず。

 

 

 

 

いろいろ悩ましい曲ですけれど。

 

ネタアイテムパワーで、頑張って乗り切るぞ~ぶーぶー

(↑その前に練習しろ)

 

 

 

 

 

入院した経験ある?

 

私の入院過渡期は

膝の手術の高校以降に

なりますが

 

でも、さかのぼれば

幼少期の耳の手術や

全身の大やけどによる入院など

入院経験も

入院生活も数知れずで

 

 

あれかなぁ

入院生活多すぎて

精神面の成長が

止まっちゃったのかなぁ

 

 

ブタ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう