無事終了 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

G7サミットが無事閉幕し、ようやく日常を取り戻した本日の地元。

 

現職首相が相次いで襲撃されるというショッキングな事件が続き、すわ、第三次世界大戦か?という状況下で開かれた今回。

 

 

とにかくまずは、大事なく無事終了したということが何より喜ばしくほっ

 

 

日本各地から駆けつけて下さった警察関連の皆さま方。

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

そちら方面はどうでしたか?

各国首脳のお通りを、旗でも振ってお出迎えしたの?

 

 

がっつりと規制区域内に入っていたサ高住暮らしの父。

 

リハビリや入浴などのデイ・サービス外出もできなかったこの期間をどう過ごしていたものかと、興味本位で電話してみたところ携帯

 

 

そんなことはしなかったよ

車が少ないなぁ、パトカーがよく通るなぁっていうくらい

とにかく、ずっと建物の中にいたよ

 

とのことで。

 

 

 

かくいう我が家も、オケ練日こそ規制の影響を受けましたが、それ以外の日常の買い出しなどは普通に外出できていて。

うちも規制区域ニアリーな立地だったので、どうなることやらと心配していたんですけど。

これまた本当に良かったですニコニコ

 


 

 

 

 

今回サミットで各国首脳が訪れたという、地元の世界遺産。

 

 

 

 

 

 

入島規制が解かれたと同時に、こちらにも多くの観光客さん達が来島されたとのことですが。

 

 

 

 
 
静まり返った数日から一転しての賑わいに、日頃自由奔放に過ごす島の彼らも、一体何事?とさぞかし驚いていることでしょうねべーっだ!
 
 
 
image
 
 
そして、G7首脳らに続き、戦禍にあるゼレンスキー大統領など、歴史的な献花が捧げられた祈りの公園も、今またほっと一息の穏やかな日常を取り戻していることでしょう。
 
 
 
今回サミットの成果について、様々な意見が交わされていますが。
 
国内の新型コロナ対応一つとっても何かと判断の割れる中、この数日間でこれ!という歴史的な文言を引き出すのは、ちょっと厳しかったのかなと。
 
ただ、ここで議論された課題は、今の時代の中でどれも落とせない大事なことばかりですし。
 
今後少しでも、何か一つでも問題解決していくといいですよねぇ~カメ
 

 
 
 

 

 

自転車に乗れたのは何歳?

 

未だ交通規制が残っていた昨夜

静まり返った道路から

暴走族の元気な爆音が聞こえて

思わずびっくり自転車

 

すぐに静まり返っちゃったのは

もしや捕まっちゃったから?

 

もう一晩待てばいいのにというか

さすがだなぁ・・というか

 

にひひ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう