理由 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

 

ということで、昨日オケ練。

 

 

 

 

久しぶりのなんちゃって打楽器、そして、久しぶりのおひとりさま打楽器でした~音譜

 

 

 


年明け早々の豪華ホール練習に引き続き、歌い手さんとの初合わせとなった前回。

 

 

 

 

いろいろな課題を感じつつも、素晴らしいホール環境に豪華な本番楽器、そして頼もしい助っ人さん達に囲まれての演奏は、それはそれは楽しくてニコニコ

 

 

 

 

 

それを踏まえての、昨日。

 

 

 

 

 

楽器感度が一気に下がり、演奏しにくさと自分自身の粗が際立つ中、ひとり打楽器の何とも言えない寂しさが身に染みて・・ガーン

 

 

 

 

 

でも、だからこそ浮き彫りになる演奏課題というのもあって。


そもそも、楽器の感度が下がると言えど(ホール楽器>自前楽器)、それは自分自身の問題で、なおかつ、今に始まったことではないんだし。

 

そして当然、それ以外にも原因はある訳で。

 

 

 

 

 

でも、課題があるということは、演奏向上する余地があるということビックリマーク

 

演奏課題がたくさんあったということは、もっともっとうまくなる可能性があるってことビックリマーク

 

 

 

良かったね~!

 

バンザイ、私~~アップ

 

(↑喜んでいる場合じゃ無い)

 

 

 

 

あぁ、そうかぁ~、私、こういうところが苦手なんだな・・と痛感しながらの2時間半の練習後時計

 

今日は遅くなっちゃった~あせると大急ぎで撤収している私の姿を、普段この光景に馴染の無い、弦パートの方々がご覧になっていて。

 

 

 

 

 

・・・・え?

こんなに楽器が?

 

あ~、そうなんですよ~

ごめんなさい~

 

あの、譜面台だけでも片付けましょうか・・・
 

わっ、助かります~

ありがとうございます~

 

 

 

 

そんなこんなな昨夜を踏まえた、本日。

 

私、見事に全身筋肉痛DASH!

 

 

 

 

う~ん。

 

演奏課題と鬼撤収と、筋肉痛の理由はどっちだはてなマーク

 

 

 

う~~~ん~~~ぶーぶー

 

 

 

 

 

 

好きな

シンデレラストーリーはある?

 

私の中の

シンデレラストーリーの

代表格は

ジュリア・ロバーツ主演の

「 プリティ・ウーマン」サンダル

 

J.ロバーツ演じる

コールガールの

ビビアンが持つ人間性に、

リチャード・ギア演じる
実業家ルイスが

惹かれていく・・

というストーリーが、

主演お二人の素敵な笑顔と

タイトル曲に心地よく絡み合い音譜

 

御本家「マイ・フェア・レディ」と

また違ったテイストで

記憶に残っている作品です映画

 

 

まあ、こうやって

結婚後に好き勝手な

ことばかりやっている

私もまた、

ある意味

シンデレラストーリーなのかも

しれませんけどね~べーっだ!

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう