軍資金 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

全国旅行支援がいよいよ始まりましたね音譜

 

 

前回のGoToトラベルキャンペーン時にも、なんだかんだで便乗使用していた我が家。

 

 

 

 

 

今回もまた、あわよくば、我が地元Jチームの観戦ツアー時に利用できないものか・・と、考え考え各種手配をしていてパソコン

 

そして昨日、まずは週末に迫った天皇杯決勝時の旅行が、無事支援対象となりましてクラッカー

 

 

 

 

事前予約の段階では、制度詳細の情報がほとんどなく。

 

そして制度開始後の昨日以降、ツアー商品を購入した旅行会社のページがエラー起こしまくりで、申請にやたらと手間取ってしまってあせる

 

もうこうなれば自腹も覚悟・・ と思っていただけに、まずは先発旅行に補助が得られることが決まってひと安心、なんですが。

 

 

 

 

ただ、それにしても、今年の我が家は何かと物入りで¥

 

 

 

 

7月の京都ツアーに始まって

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫を買い

 

 

 

 

 

車を買い。

 

 

 

 

 

そして、我が家の家計を最も圧迫させている、私の各種医療費・・・。

 

 

 

そこに突如舞い込んだ、週に2つの決勝ツアー。

 

いやいや、我が家、どんだけブルジョアよブタ

 

 

 

 

いや~、厳しい

でもここで行かねば後悔が・・

う~ん、どうしよう・・

 

大丈夫!

今回はあのへそくりを出します!

 

おぉ!

とうとうあのへそくりを!!

 

 

 

 

それがこちらの

 

 

 

ダンナ虎の子へそくりの、10万円貯まる本本

 

 

 

これは確か、結婚当初にお友達グループと開いた、ダンナお誕生日会の時のプレゼントだったかと。

 

それかもしくは、クリスマス会時のプレゼント交換でダンナが引き当てたものだったか??

 

とにかく、かれこれ20数年前に頂いて以降、ダンナの荷物の片隅で、大事大事に保管されていたこちらの本。

 


 

 

 

 

東京を出発して世界各地を周り

 

 

 

 

 

 

再びわが街に戻ってくるという、500円貯金の旅。

 

 

 

image

 

 

それをこの厚み分、しっかりと貯めきっていたダンナべーっだ!

 

 

 

あの10万円はいつになったら・・ と思いつつ、ダンナのへそくりの使い道に口出しする訳にもいかず、これまで黙って眺めていたんですが。

 

それを今回、軍資金として出してくれるというビックリマーク

 

 

 

 

おぉぉぉぉ~~~!

 

おっとこ前~~~~アップアップ

 

 

 

 

 

という訳で、引き落とし口座先のATMに向かい、2度に分けてザバザバと小銭投入してきたダンナ。

 

これで1回分の観戦ツアー代はねん出できる。

 

本当に、ありがたいニコニコ

 

 

 

そして今回、少なくとも前半戦の旅行支援は制度活用できることとなり。

 

これで1回分のチケット代と食事代はねん出できる。

 

これまた、ありがたいニコニコ

 

 

 

 

 

ねえねえ、そういえばあの本どうしたの?

 

あ、あれまた本棚に戻したよ

 

え?

また貯めるの?

 

うん

そうしようと思って

 

へえ~~

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

にひひ

 

 

 

 

もしかしたら、来年もまた決勝ツアーに出掛けるかもしれないし。

 

ダンナさん、またまたへそくり頑張ってね~~にゃー

 

 

 

 

 

今年のおいも料理

スイーツのおすすめは?

 

先日の車屋さんで、

イベントプレゼントのパン、

紫いもとマロン

どちらにされますか?

と尋ねられ、

じゃあ、マロンで!と

答えちゃった私

 

後で

あ、ここは願掛けの

紫いもにするところだった・・

と思ったものの、もう遅いブタ

 

でも、さつまいもは

天ぷらが一番

好きなんですよね~

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう