別れと出会いと、再会と | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

秋の収穫を感謝する、十三夜を迎えた連休初日月見

 

朝イチで健診に行って、胃カメラ飲んで。

 

いつまでも抜けない麻酔にフラフラしつつ、週末の買い出しに行って。

 

 
そんな感じでスタートした今回の連休でしたが。
 
実はこの日は、もう一つのメインイベントがありまして。
 

 

 

 

あれはまだ、花冷え残る春のこと。

 

 

 

 

あまりの父の問題児ぶりに手を焼いた旧サ高住さんから、最初の退居相談が持ち掛けられたお花見頃桜

 

もういい加減、いやいやまだまだ・・と粘り続けていた愛車を買い替えるべく、ディーラーさんと新車購入の契約を交わしたもの。

 

 

 

半導体不足の影響で、この車種は今、半年待ちなんです

納車は9月下旬~10月頭になるかと・・

 

え?

半年待ち?

 

はい・・

すみません・・

 

 

 

 

なのでその代わりに・・ と、この日入籍記念日を迎えるというおめでたい担当者さんからミニカーを頂いて帰ってから、きっちり半年。

 

この日、待望の納車の日を迎えクラッカー

 

 

 

image

 

 

 

ということで、足掛け8年間、わが家の歴史と共に走り続けてくれた愛車と最後のドライブを車

 

 

 

 

 

走行距離、119,245km。

 

ダンナの長距離通勤やあっちこっちのアウェー戦の足となり、数々の舞台道具や楽器を積んだ稽古の日々を支えてくれた、この数字。

 

君は本当に良い車でした。

 

どうもありがとうラブラブ

 

 

 
そしてこちらが、次なる車!

 

 

 

 

ぱっと見、ほぼ一緒ビックリマーク

 

でも、並べてみると、ほら!

 

 

 

 

ちょっとごつくなったでしょはてなマーク

 

 

 

というかね~。

 

車体感覚も難しくなるし、税金枠も上がってしまうし、別にごつくなる必要は無かったんですけど。

 

トランクルームの大きさ的に、この車を選ぶしかなくてですね・・。

 

 

 

 

ほんっとうにお待たせしました!

あの、お2人にも一緒に入ってもらって記念写真を

 

あ~、そういうの大丈夫なんで~

それより、荷物の入れ替えしてもいいですか?

 

あ、もちろん!

ではすぐに写真現像してきますので!!

 

 

 

 

本来、翌日に父の引っ越し予定日としていたこの日。

 

胃カメラ検査でヘロヘロになるのは目に見えていたので、翌日のためにも、元々納車帯同する予定では無かったんですけど。

 

直前木曜のオケ練時の合間を縫い、事前のドライブレコーダー積み替え作業に伺ったダンナに 8日って、奥様もいらっしゃいますか? と担当者さんが仰っていたらしく。

 

 

 

今日最後なんだし、行くでしょ?

 

えぇ~

う~ん・・・

 

 

 

ずーんと鉛をまとったような身体のだるさと、翌日の雨を控えた頭痛など、あれこれ不調を抱えてはいたものの。

 

愛車とのラストドライブにはやっぱ同行しなくちゃだよね・・と、踏ん張って向かっていた私。

 

 

 

私を来させたがったの、まさかあの写真のためじゃないよね?

 

え?

あ~、どうだろう?

 

 

 

ダンナと2人でそんな話をしつつ荷物を積みかえ、最後の書類にサインをして。

 

それじゃあ・・ と席を立ったその時。

 

あの~、○○さん と私を呼ぶ懐かしい声がして。

 

 

 

え???

うわぁぁぁ、○○くん!!

 

 

 

そこに現れたのは、15~6年前に新人営業さんとして我が家に来られていたかつての担当者さんで。

 

どうしてこんなに営業に来る?というくらい、頻繁に我が家の玄関に現れ、点検や車検時などにも、いろんなお話をしていた方なんですが。

 

その後、ちょっとした行き違いの積み重ねや、ダンナの職場異動の絡みなどもあり、この担当者さんから離れ、オケ練会場に近い現在の店舗にお世話になっていまして。

 

 

 

野球一筋で頑張って来て、そのままの元気印の勢いでカーディーラーに入社して。

 

遊びに来ました! という謎の理由で、営業ついでに我が家によく立ち寄ってくれていたこの方。

 

すらりとした身体つきはそのままながら、目じりに刻まれたシワに、離れていた互いの年月を感じさせるいでたちとなっていて。

 

 

 

 

よくよく考えたら、お互いにいい年齢になっているというのに。

 

思わず出ちゃった ○○くん 呼び。

 

その瞬間、店内のスタッフさんが え? という表情で一斉にこちらを見て。

 

その様子に、さすがの私も、これはやってしまった・・と気が付いたものの、時すでに遅し。

 

 

 

わぁ!

久しぶり!

 

はい!

実は僕、7月からここの店長をしておりまして・・

 

わぁ~、そうなんですね~

ご出世おめでとうございます~

 

 

 

と、今更敬語になっても、もう遅いあせる

 

 

 

 

一年坊主の僕の面倒をよく見て下さって・・ と、担当者さんと私の間に立って話してくださる店長さん。

 

私は一向に成長せず、おバカなテンションのままだというのに。

 

あちらは店長さんとして、若き営業さんをしっかり育てていらっしゃり。

 

わぁ~、なんか嬉しい~! といつまでも興奮冷めやらぬ私を、そばでニヤニヤ笑いながら見守っている担当者さん。

 

そうか!

 

私を呼びたがったのはこのためかひらめき電球

 

 

 

 

それじゃあ、今後ともよろしくお願いいたします と帰ろうとしたら。

 

 

 

新車の匂いがダメでしたけど

今は大丈夫なんですか?

 

え?

そんなことまで覚えて下さっていたんですか?

 

そりゃあもう!

 

わぁ~、本当にありがとうございます~

う~ん、今はどうなんでしょうねぇ・・

 

 

 

 

image

 

 

そう言いながら乗り込んだ、新車での帰り道車

 

 

店長さんのご心配通り、新車から発せられる化学物質とその匂いにバッチリやられ、更に体調悪化してしまったものの(←)

 

 

 

 
 
これ、今日のイベント品ですっ!
コーヒーも付けときましたんでっ!
 
という新婚ほやほやな担当者さんから頂いたお土産と、びっくりな再会の喜びと共に無事帰宅ニコニコ
 
 
 
 
ということで、登場早々にびっくりなサプライズを連れて来てくれた新車くん。
 
いや~。
 
こんなこともあるんですねぇ。
 
この先もいろいろ楽しみだねぇ。
 
これからどうぞよろしくね~にゃー
 
 
 
 
 

人の目線が気になる瞬間は?

 

いやもうマジで

○○くん!って呼んじゃった

あの瞬間の店内の空気は

忘れられない

 

だって

就任3カ月目の店長を

○○くん呼びだもの

 

相変わらずで

ごめんなさいねぇ~

と謝る私に

何を仰ってるんですか!

なんて返してくださいましたが

 

この人相変わらずだな・・って

絶対に思ったよねブタ

 

なんか、ごめんねぇ~ぶーぶー

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう