最近の食卓・ドドン編 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

相変わらずな緊急事態宣言下の現在ですが。
 
梅雨の中休みとなったこの土日は、5月らしい爽やかなお天気となりまして晴れ
 
そんな日曜の本日は、気分上げて行こうぜ~!な、最近の食卓・ドドン編で!
 
 
 
 
 
我が家定番のドドンメニューと言えば、やっぱりこちらのお好み焼き。
 
キャベツたっぷりなボリューム感を覆い尽くすこの黄色!
 
そして食欲をそそるソースの香り!
 
まずは一発、ドドンドンビックリマーク
 
 
 
 
あら?
今日のパスタはいつもよりちょっと少なめ??
 
いやいや違う。
パンもある!
 
こちらはカロリー勝負の、ドドンドンビックリマーク
 

 

 
 
出たッ!!
THE 男飯な、大盛り焼きそば!!
 
このビジュアルに、ドドンドン!!!
 
 
あ、でもこれは2人前ですけどねべーっだ!
 

 

 
 
そして再びなお好み焼き。
 
というか、我が家は月に一度はお好み焼き。
 
はい、ここでもひとつ、ドドンドン!!
 

 

 
 
この日は野菜たっぷりなチャンチャン焼き、なんですが。
 
テーブルの上にフライパンごと乗せちゃうところがTHE 豪快!!
 
こちらもやっぱり、ドドンドンビックリマークビックリマーク
 

 

 
 
いやもう、これは。
 
フーフー言いながら必死になって完食です。
 
はいご一緒に、ドドンドンブタ
 

 

 
 
ウインナーサンドイッチとフライドポテト、そしてスープにオレンジジュース。
 
まるでティーンエイジャーなランチメニューとなったこの日ですが。
 
これがアラフィフ家庭の食卓に登場しているとなると、ちょっと途端に趣が変わってくる。
 
うん。
 
これもやっぱり、ドドンドンDASH!
 
 

 

 
たっぷりサラダに、大葉と玉ねぎポン酢で爽やかに仕上がったこちらですけど。
 
でもその下の、隠しきれない迫力バーガーの圧がすごい。
 
ヘルシーなんだか、どうなんだか。
 
やっぱりこちらも、ドドンドンブタブタ
 
 
 
どうですか?
 
ちょっとは気分上がりましたか?
 
 
え?
 
見ているだけで胸やけしちゃった??
 
 
そりゃどうも、失敬失敬ぶーぶー
 
 
 
 

ごみを減らすためにしてる事、ある?

 

ダンナ曰く

食材を傷ませぬために

最近は必要最低限の食材しか

買わないように

しているんだとか

 

確かに

食資源を守るためには

そういう工夫も大切ですよねひらめき電球

 

私はゴミの有効利用を

するために

スーパー等の

リサイクルボックスを

しっかりと活用するように

していますリサイクル

 

小さなことから

コツコツと

 

これからも息長く

続けていきたいなと思います

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう