夏休みなのに、暑過ぎて、子どもたち家遊びばかり。それはそれで不健康だなぁショック
夕方から出歩いたりして、なんとかバランスとってますが、みんなで運動不足。私はおデブ加速な夏休み😹

でも、お腹は空くんです。




今日のお昼は、さっぱり、でもタンパク質しっかりなメニューにしてみました✌️

子どもたち、豆乳だけだと飲まないけど、このスープスパは、スープまで完食🤤するんです。むしろスープから飲み干す。笑笑。



息子、最後はラッパ飲み。。。

スープの隠し味は、

昆布茶🍵🍵🍵🍵🍵


🍴レシピ(大人2人分)🍴

パスタ 180〜190g
豆乳 300cc
昆布茶 小さじ1.5〜2杯
お湯 200cc
醤油 小さじ4杯
塩 1つまみ
柚子胡椒 適宜
炒りごま 適宜
トッピング   冷蔵庫にあるもの(何もなければ、薬味だけでも🆗)

今日は作り置きの、鶏むねハム、茹でたオクラ、小ねぎ、トマトに🍅しました。ビタミンCは大豆の鉄分の吸収を高めてくれるので、よくトマトを一緒に食べます😋


💛作り方💛
1.パスタを茹でている間に、昆布茶をお湯で溶かし、氷に当てて粗熱をとっておいて、豆乳、醤油、塩を入れスープを作る。

2.トッピングを刻む。

3.パスタは茹でたら、冷水でしめて、器に盛る。

4.スープ、トッピングを乗せて、ごまをふったら出来上がり!

大人は、柚子胡椒をスープに溶きながら食べるのがおススメ😝さわやかな辛さが癖になります。


もちろん、素麺やうどんでも美味しい❣️パスタにすると、ツルツル感がはまります❣️

この夏、是非一度作ってみてください💕