【講座レポ♡ヒーリングアート】バラの花 | アートと星で私をひらく

アートと星で私をひらく

アートで私とつながり、自分を大切にした生き方を。
色んなものの見方ができ、じわじわ力が満ちてくる。ゆっくり私を受け入れられるよう、時には星読みを適切に組合せて心の自由を手に入れよう。
私を自由にして、私をもっと活かせる毎日に。

こんにちは
星とアートのセラピスト、

Sowaka Tamakiです。

 

 

 

ヒーリングアートセラピー®講座レポ

 

体験会のあと、講座を受講して頂いている

皆さんのレポになります。

 

 

ヒーリングアートセラピー講座の中で

描いてみたかったといわれるバラの花。

 

 

ちょっとしたコツはあるものの、

単純な型を使って色、向き、大きさなど

色んな表情を生み出すことができます。

 

バラの周りには自作された蝶々が舞っています♪

 

 
描き終えて(受講者様感想)
 
背景は爽やかなブルーを塗る予定だったけど
濃い色になってしまった。
 
お花は濃い目のピンクにしたので
お花と背景のコントラストが効いている。
 
 
描き終えるとバラの中心が
ドクンドクンと鼓動を打っているようにみえる。
 
お花の部分はも
私(受講者様)の心のように見えてきた。
 
 
 
確かに背景は最近の沈んでいる
私の気持を表しているのかもしれない。
でも沈んで落ち込んだままの時は過ぎて
今は頑張りたいなという気持ちがある。
 
そんな底力のある私の心を現わしている!
と感じた。
そして、力強い私の心を信じたいと思った。
 
 
 
バラの花

丁寧に花びらを広げ、
私というお花を咲かせていきます。
 
また、中心から広げていくことで
自分という軸をぶれないように
していく効果もあります。
 

 

 

 

もっとレポを見てみる

 

 

 

 

 

お申込み

 

ヒーリングアートセラピー講座に

ご興味のある方は、まず体験会をどうぞ。

 

体験会ではパステルを削り

左手を使って色を塗っていくワークを

お楽しみ頂けます。

 

 

左手を使うと右脳が活性化する効果もあるんですよ。
五感を使って、ゆっくりリラックスしましょう!

 

 

皆さんと素敵な時間をご一緒できることを

楽しみにしていますラブラブ

 

お申込はこちら

 

ヒーリングアート体験会