相手に見返りを求めないためには | アートと星で私をひらく

アートと星で私をひらく

アートで私とつながり、自分を大切にした生き方を。
色んなものの見方ができ、じわじわ力が満ちてくる。ゆっくり私を受け入れられるよう、時には星読みを適切に組合せて心の自由を手に入れよう。
私を自由にして、私をもっと活かせる毎日に。

こんにちは

星とアートのセラピスト

Sowaka Tamakiです。

 

 

 
 
 
私たちの考えや行動や自由
 
良い意味で自分を大切に
自分ファーストで生きると随分楽ちん。
 
 
このように自分を大切にできるからこそ
相手も一人の大切な人間なのだと
尊重することができる。
 
 
私たちが考えや行動に自由があるように
相手にも考えや行動に自由がある。
 
 
 
見返りを求めないためには
 
そのような相手に対して
見返りや期待を求めるようになってくるなら
 
その時点で
手出しや干渉をしないことも一つの方法。
 
 
ああ、これ以上相手にたいしてやってしまうと
「こんなにしてあげたのに」
「フェアじゃないわ」
そんな風に思うくらいなら、
 
 
「そう思うかも」
という行動は控えておいた方が
よいと考えるタイプです。
 
 
どこまでも無償の愛を提供できるほど
私は「できた」人間ではないので
 
ここまでなら見返りを求めない
という線引きをしているのです。