お正月 数え歌 | *わきあいママの和氣的生活 *

*わきあいママの和氣的生活 *

ありがたいかけがえのない日常と旅日記を綴っています。

元日は家族せいぞろい➰
奇跡てきに皆そろい➰🎵

ささやかなおせちを食べて➰
氏神さまに参る穏やかな日➰➰🎵



2日目はスーパームーンの日🌕
すえっこちゃんの誕生日  女子はスキー
長男小学校のタイムカプセル開封
夜道、月  写してたらあいたいともだちにちゃんと会えた➰➰❗🎵




3日目はきのうの長男のクラス会の余韻にひたる➰➰❗🎵
不登校だった子がきてた➰➰❗
夢のようなこの逢瀬!
すべて糧となり花ひらく➰➰❗
ご多分にもれずユニクロいって➰
家族分のヒートテック買い漁る➰➰🎵


てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら➰🎵
とぅらとゅらとゅらとゅらら➰➰🎵


4日目は青春18きっぷ消化の日と決める➰🎵
だけど行き先わからない➰
電車に乗ると急にピン!と浮かんだ➰➰
江ノ島だ、きょうは江ノ島だ➰🎵
こたえあわせのように、おやつは444円
江ノ島はじめての三女いっしょに➰➰🎵
江の電一番前のせきGET➰
大橋歩くと遊覧船のよびこみ➰➰🎵
逆まわりだけどこっちで正解⭕➰
すごいすごすぎる人の多さ➰🎵


てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら➰🎵
とぅらとゅらとゅらとゅらら➰➰🎵









5日目は高校サッカーだ➰🎵
テレビの前で応援だ➰➰🎵
わがまちとちぎ矢板の➰
矢板中央ベスト4❗
準決勝で惜しくもまけたが➰
感動をあ・り・が・と・う❗❗❗

そういえば昨晩の特番➰➰❗
ケンミンショーの特集➰❗
北関東三県統合と➰
茨城とちぎ そして群馬➰➰🎵
三県そろえば最強だ➰➰
でも県庁はどこに➰❗(けんかすな)


6日目はおつかれやすみ➰
日帰り温泉 露天風呂➰➰❗
親せきのおじさんたおれた➰➰
でもなんとか大丈夫そう➰
みんなからだに気をつけて➰
祈りをこめて注連縄をあむ➰
やっと、自分の時間だよー
真菰だけの注連縄➰➰
立春までにあむよ➰🎵


7日目きょうがその日です➰🎵
むすこの成人式がありました➰➰
成人の日を迎えたみなさんおめでとう❗❗
自分自身をあいしてね➰➰❗

素直なきもちを持ちつづければ➰
世間っていがいとやさしいかもよ➰➰
ぜったいまもられて祝福されてるから➰
気づいてまず自分をもりたてよう➰🎵



さあさ、今年もたのしむぞ➰➰🎵
よろしくお願いいたします➰➰❗