*出雲の国に舞い降りた* | *わきあいママの和氣的生活 *

*わきあいママの和氣的生活 *

ありがたいかけがえのない日常と旅日記を綴っています。


 出雲の国に舞い降りました!
釈正輪老師&秘書の由那さん、18名のお仲間たちと!

 
 
 
つながってくださっているみなさまこんにちは。
これからつながってくださるみなさまこんにちは。
わきあいです和



いまわたしのあたまの中では、
ユーミンの『緑の街に舞い降りて♪』という曲がリフレインされてます音符

飛行機は、宍道湖水面を、着陸真近に飛ぶので、近くて、すごい気持ちよかったですハート



この曲で、

音符あなたが~氣になりだしてから~、世界は~息づいている~音符

というフレーズがありますが、

わたしにとっての
 あなた~ は、大国主命さん だったみたいです。




壱の鳥居発見  大きい!
出雲大社に、連れて行っていただくまでのあいだ。。どきどき!


 
弐の鳥居のあたり。。
参拝の方がおおぜいいて、写真をとってくださるスタッフさんがいらっしゃり、
まだ、観光地気分!

参道は写真撮り忘れましたが(樹齢3~400年の松が並びます)
奥のほうにいくと、

 

因幡のしろうさぎの像発見。
テンションアップ!




(↑どうしても横向きがいいそうなので。。すみません。。)

だいこくさまのうたの歌詞の碑です。
『おおきなふくろをかたにかけ~~、だいこくさまが来かかると~~音符(ブルー)
というあれです。。。
わたしの友だちは、このうたを歌うとなみだがでる。。といってたなぁ。
わたしが“知らないかも~~”といったら、全歌詞をメールに書いておくってくれました。
染み入るぜ!

音符(ブルー)『だいこく様はだれだろう
 大国主のみこととて
 国を開きて世の人を
 助けなされた神様よ』音符(ブルー)

うさぎも助けてくださったんだなぁ。。。



今回は、釈先生を代表に、団体で神楽殿にて正式参拝をさせていただくことができました。

 

ご祈祷のあとは、ご本殿のほうに移動して、ご本殿の御敷地のなかで、決められた位置にて、参拝をさせていただくことができました。

ありがたいことでした。。(空気感が全然違いました)

なんかぽわ~とした幸せ感に包まれながら、少し、いろいろなものをみさせていただき。。。

ちょっと時間がおしてきたけど。。おおいそぎで。。ちかくにいってみました!!13

 

ななめから拝見させていただきましたが、ありがたく、ここでわたしの今回の旅の目的ははたされてしまったようでした。。。

来させていただくことができました。
深い深い感謝がわいてきます。
ほんとうにありがとうございます。
胸の中にあたたかさがひろがります。

marude,sinjukonominamonoyouna,sizukesa....  odayakasa.....

あとは連れて行って下さるままに、新しい見聞を、氣をゆる~~く、おまかせでさせていただいて、楽しませていただきました。

おかげさまで最善の行程になり、精霊ももちゃんもきてくださり、堪能させていただきました。
ご朱印もたくさんあつまりました。神社三昧でしたね神社

釈先生はじめ、由那さん、運転してくださった方々、ご一緒させていただいた方々、ご縁をありがとうございました。

きょうも、読んでくださってありがとうございましたキラキラ